著者:ミルクティー

3歳と1歳と 1ヶ月の 3人の王子のママをしています(*ゝω・*)
慣れない育児に毎日 悪戦苦闘しています!! 
忙しいながらも 楽しい日々をおくってます(^‐^)
私が感じた事、毎日の育児の事を綴っています☆

By著者:ミルクティー

01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
♪節分♪雪だるま♪恵方巻き??



またまたご無沙汰してます。

ミルクティーです

毎日寒い日が続いてますが 皆様は体調など崩されていませんか

あまりの寒さで先週雪がふりました

『まさか積もらないよなぁ〜〜』

と鷹をくくっていたら 案の定。。。積もりました

寒いから家の中でヌクヌクしていたいなぁ〜って

思っていたのですが 子供は風の子。

外に出たいと言うので 渋々買い物がてら外に行きました。





結構積もっていてビックリ




コウ君ガン見です

私は凍えそう

ヒカリ君はコウ君よりもっとたくましかった。

寒い雪景色の中寝ていました

す 凄い

そのままついでに車の雪かき





チビ雪だるまを作ってみました。

それをコウ君に渡したら。。。

コウ君   『ポイッ

私     『ぬうぉぉぉぉぉ〜〜〜

コウ君   『ちめた〜〜い


せっかく作ったのに。。。

そんなの子供には関係ないよね〜。

この雪達はまだ我が家の周りに居座ってます。

いつになったら溶けるのかしら





先週は節分があったので 我が家でも微妙にやってみました。







去年は作らなかったけど 今年は恵方巻きを作ってみました。

しかも自分の好きな具だけを入れて

初めて作ったけど なかなか美味しく出来ました

今度はお花の巻き寿司でも作ろうかしら


この後はデザート



ゆず餅とかぼちゃ饅頭です

一応私 ダイエット中です





そして豆まき!!

と思ったのですが 体操教室でも豆まきしたし 部屋の掃除が大変

だし〜〜って事で 食べるだけにしました。

買ったわいいが未だに豆があまっていて どおしましょ

豆を買ったはいいが 豆嫌いな私。。。

もちろん年の数も食べておりません……

コウ君のおやつに出すかなぁ〜






ここに可愛い 子鬼がおるぞ

こんな可愛い子鬼に豆なんて 投げれらましぇ〜〜ん

なんちゃって




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
良かったら応援クリック 宜しくお願いします



【2010/02/08 17:02】  育児日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  
| ホーム |