著者:ミルクティー

3歳と1歳と 1ヶ月の 3人の王子のママをしています(*ゝω・*)
慣れない育児に毎日 悪戦苦闘しています!! 
忙しいながらも 楽しい日々をおくってます(^‐^)
私が感じた事、毎日の育児の事を綴っています☆

By著者:ミルクティー

12 | 2010/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
3歳おめでとう(*^ワ^*)




またちょっと間があいてしまいました

今月はコウ君の歳のお誕生日がありバタバタしていました。


コウ君のお誕生日の数日前に両親が来てくれたので

皆でお祝いをする為 朝から私は準備に追われていました

張り切って作ったご飯です



ちらし寿司やお稲荷さんや色々あります



コウ君だけ特別に

いくら丼です

この年齢でいくらとまぐろが大好きで つとも少し

お高いので私はちょっと困っております




そしてお誕生日なのでほんの気持ちですが

お花を用意しました

やっぱりお花がある生活っていいね

コウ君もお花を見て

『きれ〜ね〜』って言ってくれました



この日はケーキを我慢して ちょっと珍しい

信玄桃を食べました。

中に白あんが入っていて とっても美味しかったです






そして誕生日当日

皆が夢の中

私は人ケーキを作っていました。

今回のケーキは本当に苦労しました。

誕生日当日は丁度 パパさんもお休みだったので 家族でお祝いをしました。




そしてその日の夕飯は

種類のピザと

エビとアボカドのバジルチーズサラダです



そして待ちに待ったケーキの登場

コウ君の大好きな機関車トーマスのケーキです。

色からすると緑なので パーシーなのですが。。。


自分で言うのも何ですが 力作です

フルーツが大好きなので 沢山果物を使いました

歳の時は の形のケーキを作り

歳の時は アンパンマンのケーキを作りました

歳にもなると お誕生日を認識するようになったので

お祝いしがいがあります

ただつ困る事が 認識するようになったと言う事は

プレゼントも欲しいと欲求が…。

おかげでおもちゃがまたつ増えました。。。




歳の誕生日をむかえ 色々考えさせられる事が。

今までは親の元で大きくなってきたけど これからは少しずつ私から

離れ自分の足で自分の意思で 道を歩いて行く事を考えると 嬉しい

反面ちょっぴり寂しい気持ちになります


でもまだ私にベッタリなコウ君なので 思う存分甘やかしちゃおうかなぁ〜

って思っている今日この頃です


コウ君 

おめでとう。


そしてこの日。とっても温かい言葉を頂きました

私がお腹を痛めて大変な思いをして コウ君を出産したので

『お母さん お疲れ様』とパパさんが言ってくれました。

今までの疲れが吹き飛んでしまうほど 嬉しかったです



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています。
良かったら応援クリック 宜しくお願いします



【2010/01/27 11:20】  育児日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  
遅くなりました・・・



ご無沙汰しております。

かなり遅くなりましたが

新年 明けましておめでとうございます

今年も私&『ミルクティーな生活』を

よろしくお願いします


今年は寅年なので 寅の置物なんぞを載せてみました




実は我が家は喪中でして このような挨拶をするのは

ちょっと抵抗があるのですが 年賀状を作成しなかったし

何より皆様に挨拶をしたかったので 

まぁ・・・ いっかぁ〜

と開き直ってます



皆様はどのようなお正月を過ごさせましたか

我が家は元旦に一応初詣に行き

この日は人酔いして家で皆ぐったりしてました



そして日は私の実家へ

久々に電車に乗ったコウ君は大興奮

電車が走り出すだけで 手を叩いて喜んでいたし

隣のおば様に『そんなに電車好きなの』と

話しかけられハニカミながら『うん』って言って

足をバタバタ

恥ずかしいからやめて〜〜〜〜〜と心の中で思いつつ

『コウ君 落ち着こうね』となだめる私。

そんなやり取りはまったく耳に入っていないヒカリ君は

ず〜〜〜っと外を見ていました

大人しくて助かる 助かる



実家には私達が番早く着き 母とコウ君は人で

お買い物に(*^ワ^*)

父と私とヒカリ君はお留守番


ヒカリ君はここぞとばかり ジィジに甘えていました。

いつもコウ君にジィジ取られてるからね


ルンルンでコウ君が帰ってきたので

お先にお昼を頂きました




用意してくれたおせち達。

一体何人分って思うぐらいあります




そしてお買い物に行ってくれた お寿司



コウ君のも用意してくれて

最初はお箸で食べていたのに いつの間にか手掴みで

食べていました



暫くして兄夫婦&おじ様夫婦が見えて

大バァバにご挨拶に。

コウ君とヒカリ君にとっては 曾お婆ちゃんです

キロ近いヒカリ君を抱っこして

曾バァバは嬉しいそうだったけど ヒカリ君はギャン泣き

お婆ちゃん ごめんね

微妙に人見知りするもので・・・


コウ君とヒカリ君はお年玉をもらい にっこにこ

そしてそのお年玉は そのまま私の手元に。

使わずに貯金ですよ 貯金




最後の〆はやっぱりケーキでしょ

行きに私が買ったのですが コウ君がこのケーキがいいと

言ったので購入しました。

そうしたらイチゴだけを食べて

『ご馳走様〜〜』と言ったので

この日が今年初怒りでした。


日は主人の実家に行きそこでもご馳走を頂きました。

暴飲暴食まっしぐらなお正月。。。

体重計に乗るのが怖い 私です



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
良かったら応援 よろしくお願いします




【2010/01/13 12:47】  育児日記  |   トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  
| ホーム |