著者:ミルクティー

3歳と1歳と 1ヶ月の 3人の王子のママをしています(*ゝω・*)
慣れない育児に毎日 悪戦苦闘しています!! 
忙しいながらも 楽しい日々をおくってます(^‐^)
私が感じた事、毎日の育児の事を綴っています☆

By著者:ミルクティー

11 | 2009/12 | 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽しかった♪Xmas♪



楽しい日々はあっという間に過ぎてしまいますね。

そして今年も後数日。

毎年毎年年が早いように感じます。

それって歳のせい・・・と思ってしまいますが




週の初めに久々に幼稚園に行き 画用紙でクリスマスツリーを

作ってきました〜。。。私が

私が一生懸命作っている最中 コウ君は遊んでいましたが

そしてヒカリ君は私の背中で グーグー寝ちょりました。

あ〜〜重かった

そしてこの日は丁度冬至だったので 園内で実ったゆずをもらって

帰ってきました



その日の夜ゆずを

ネットに入れて 皆でお風呂に入りました

いや〜〜温まった

コウ君はゆずをみかんだとず〜っと思っていたらしく

お風呂の中でも

『これ 食べたい』と連呼していました





そしてコウ君も私も待ちに待ったクリスマス

今年はイヴに母が来てくれたので 昼間と夜そしてクリスマス当日

と計回 お祝いをしました


イヴの日にどうしても私が チキンが食べたかったので

大好きなコにお買い物に行きました。

皆考える事は同じで お店に入るのに一苦労

何とか入れたけど チキンを買うのに整理券まで出てて。

本当にビックリ


何とか苦労して手に入れたチキンを持って帰り 

月頭に予約したケーキを取りに行き

これでパーティーの準備完了




なぜがちらし寿司

コウ君がこのちらし寿司の上にのっているいくらが大好きで




そして苦労して手にいれたチキン




シュリンプサラダも一緒にいただきま〜す


そしてクリスマスと言ったら

ケーキでしょ

私は早々予約したので 


バケットとクリスマスカードをいただきました。


こうやって年末年始は太っていくのね〜。

体重計に乗るのが怖い。。。



そして次の日はお友達とクリスマス会



コウ君もサンタの格好をさせて

お友達のお宅を走り回って 遊んでおります




クリスマスが終わると ツリーを片付けなくてはいけないので
(当たり前なんだけど)

何だかなごりおしいので もう暫く出しておこうかなぁ〜っと。



ツリーだす



私のお気に入りのオーナメント。



ちょっと触ってみたくて

オーナメントを触っているコウ君



そして子供が番喜ぶのが プレゼント

コウ君とヒカリ君は幸せものだぁ〜。

何人のサンタさんから プレゼントをもらったんだか。



こちらのプレゼントは パパさんの両親からです。




左のひよこがヒカリ君のプレゼント

右のねこちゃんがコウ君のプレゼントです。

何故かネコちゃんの方が取り合いに。

ぴよちゃん可哀相


実は私も密かに狙っていたりして。

このネコちゃん抱き心地がよくて何よりこれが・・・・・・




靴下はいているのが

たまわなく可愛い〜〜〜

将来こんな可愛いねこちゃんと一緒に

生活できたらいいなぁ〜〜〜



そうそう この日からケーキを見たら

『クリスマスケーキ』とコウ君が言うようになりました。


とっても楽しかったようで嬉しいのですが そのたんびに訂正しなければ

いけないので ちょっと大変です



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
 クリックしてくれると嬉しいです




【2009/12/27 09:39】  育児日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  
クリスマス会



毎日寒い日が続きますね。

皆さん 風邪引いてませんか

我が家ではコウ君が始めに鼻風邪を引き 鼻水出なくなったなぁ〜

って思ったら 次はヒカリ君が『たら〜〜り』と。。。

週間近く長引き その次はパパさん

だいぶ良くなったかなぁ〜って思ったら最後に私。。。

未だに咳が残って辛いです

今年中にどうか治りますように。。。





クリスマスまで後数日ですね

今日はいつも行っている体操教室で クリスマス会が

ありました


リアルタイムで記事書くの 久々だなぁ〜〜



朝からおにぎりにぎったり 豚汁(豚汁パーティー)

の具をタッパに入れたりと大忙し

コウ君はかなり楽しみだったらしく 朝から

『クリシュマシュ クリシュマシュ』と

おおはしゃぎ



皆で沢山体を動かした後に リースを作ったり



気持ちはもぅ ルンルンです


暫くして赤い洋服を着た 大きい白い袋を持った人が登場



シャンタシャン(σ→ˇ∀←)σ



子供達の興奮はピークに


そして何故かギターを弾いてくれ『赤鼻のトナカイ』を歌いました。

手品をマジかで見て コウ君は興奮していました

その後は待ちに待った プレゼント

前の教室の時に 各自で用意した100円ショップのおもちゃ



ラッピングをすれば それなりに見えるのがふしぎ


コウ君は初めてサンタさんに会ったので

最後まで『バイバ〜イ』って手を振っていました。



クリスマス大好きな私は 家もほんの

少し模様替えをしました。




リース



リース




そして玄関です。

毎年少しずつ クリスマスアイテムが増えていく我が家


来週はお友達と家族とクリスマスを後 回お祝いします。


楽しみ〜〜〜






ランキングに参加しています。
良かったら応援クリック 宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


【2009/12/18 17:05】  育児日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  
モーターショーへ行こう!!




また久し振りの更新です。

でもちょっと間隔が短くなったかなぁ


もぅまもなくヒカリ君も ヶ月になります。

って言っても明日なんだけど

早いものでこの世に性を受けてから ヶ月たちます。

明日ですが



前回のブログで『船の科学館・・・』の次の日も

お出掛けしてきました



モーターショーです。



ここは子供が行きたいと言うよりは

パパさんが行きたがっていたので 家族で行ってきました





パパさんが『今年は人 少ないなぁ〜』と

言っていましたが 私には結構多く見えました。

皆車好きの人達が来ていて(当たり前だけど)

車に乗ったり写真を撮ったりしていました。



私はそんなに車が好きでは無いので

いまいちどれがいいのか分からず 記念に何枚か写真

撮ってきました。










車種とか聞かないで下さいね

目についた車を撮っただけなので





ちょっと行くと 子供達が群がっているブースが。。。

良く見たら トミカでした。

納得と思い コウ君を連れて行きました






予想どうり かぶりつき

その頃ヒカリ君は授乳タイム


笑顔でコウ君が戻ってきたので 堪能したのかなぁと思い

コウ君の手を見たら 行には無いものが・・・。





ミニカーをしっかりと握り締めておりました。

また買わされたのね〜〜〜


まったくも〜。

にどれだけミニカーがあると思って

いるのぉぉぉぉ〜〜〜って言いたかったけど

あまりにも満面の笑みだったので 私の口からは


『良かったね〜。 パパさんにありがとうって言うんだよ



とってもとっても コウ君に甘い私とパパさんでした





クリスマスプレゼント

高い物。。。

おねだりされないといいなぁ〜



ランキングに参加しています
良かったら応援クリック 宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



【2009/12/09 11:47】  ☆★お出かけ&旅行★☆  |   トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  
| ホーム |