著者:ミルクティー

3歳と1歳と 1ヶ月の 3人の王子のママをしています(*ゝω・*)
慣れない育児に毎日 悪戦苦闘しています!! 
忙しいながらも 楽しい日々をおくってます(^‐^)
私が感じた事、毎日の育児の事を綴っています☆

By著者:ミルクティー

10 | 2009/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
船の科学館&未来科学館へ行こう!!




今日で月も最後ですね。

明日から月ですよ

師走・師走です

益々忙しくなりますね


本当は月の出来事は月中に

ブログ更新したかったのですが どうやら無理っぽいです・・・。

なので自分のペースで更新していこうと思います。


のんびり屋のミルクティーですが どうかお付き合い下さい





この日は珍しく パパさんが
 
『何処かに出かけよう〜〜

と行ってくれたので 家族全員車に乗り込み

船の科学館に行ってきました






中には沢山の船がありました


入り口入ってすぐに 大きな船がお出迎え。





テクテク中に歩いて行くと






どでかい機会が


私が『ガンダムみたい〜』と言ったら

パパさんが『何のこっちゃ〜』と言い換え

されました・・・。

コウ君とヒカリ君はぽか〜〜んと 見ていました。

いまいち分からないよね




私達が1番興奮した船がありました。

それはこちらです


戦艦 『ヤマト』です



あまりにも大きかったので 部分的に撮影しました。















そしてこの日初

コウ君が釘付けになった船がありました。




よ〜〜〜く見ると




こちら     

分かります

車が乗っていたので 以上に反応したみたいです。

分かりやすい 我が子じゃ


一通り見て 展望台があるので

ちょっと行ってみました


絶景ですなぁ〜。


子供じゃなくても テンションが上がります



ここでまたまたコウ君が 釘付けになっていたので

こっそり後ろから覗きこんでみたら・・・










とっても分かりずらいですが

電車が走っていました。

本当に車と電車が好きですなぁ〜




何だかヒカリ君が大人しいので 見てみたら




しっかり下を見ていました




その後 ちょっと足を伸ばして

未来科学博物館に行ってきました






まず中に入って目につくのはこちら


地球儀でございます


ず〜〜っと見ていると 色々変化して

見ていてとっても楽しいです。


時間のたつのを忘れそう。





コウ君もヒカリ君も 一生懸命見ていました。

君達はどんな大人になるんだろ〜。

母は君達の成長を楽しみにしているよ





テケテケ中を歩いていき

なんだか楽しそうなものを 発見しました





ぐにゅぐにゅ コウ君も書いております。

自分の書いたものが動いていて 夢中になってやっていました


以外に人も少なく かなり楽しめました

インフルエンザが流行っている中 ちょっと心配しましたが

行ってみて良かったです



来月は新型インフルエンザの予防接種があります。

・・・コウ君泣くんだろうなぁ〜

ちょっぴり憂鬱です。。。








ランキングに参加しています。
良かったら クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



【2009/11/30 18:05】  ☆★お出かけ&旅行★☆  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
パッピーウエディング♪おめでとう・・・が言えなくて♪



またまたご無沙汰しちゃってます。

話はかなりさかのぼりますが 月上旬

の事を書きます



タイトルにも書いてありますが 結婚式に行ってきました。

私が結婚してから結婚式は幾つもあったのですが 全てお断りしていました。

いつもいつもタイミングが悪く 自分が妊娠中だったりまだ子供が小さかったり

度も出席する事が出来ませんでした

お断りしていたお友達 ごめんね


でも月の結婚式は特別


何故ならば



兄の結婚式だからです


身内の結婚式は何だか特別で 一応私達家族は招かれていたのですが

主催者側なので いつもと違った感じがしました。


なので私も朝から美容院に

カットではなく髪の毛をアップしに行ったんだけど 美容師さんに聞かれる

まで気が付かなかったけど 私髪の毛をアップにするの自分の結婚式以来だった

記念に髪のアップの写真も撮ったりして 気分はウキウキ

でも番の楽しみは 子供達の衣装


コウ君は『名探偵 コナン』に出てくる コナン君みたいな服装で

ヒカリ君はつなぎで模様が白黒の千鳥格子で 黒の蝶ネクタイ。


親バカですが



超〜〜〜〜可愛い(*´∀`*)


乱舞ですよ 乱舞




準備が出来人で車に乗り式場へ




挙式から参加させてもらって バージンロードを歩くお嫁さんは

やっぱり綺麗だね

幸せオーラが出て

そんな幸せな場面をカメラに収める事が出来ませんでした

何故ならばあれよあれよと 式場に入れられて荷物は全て外に置いて

きてしまったので 写真が枚も無いのです

お兄ちゃん ごめんね

挙式が撮れなかった分 披露宴の写真は沢山撮りました




そのうちの枚です



花嫁さんは何度見てもいいものですね


そして次に楽しみにしていたのが料理


ざーーーっとご紹介


ひとくちオードブル




鴨胸肉のコンフィとオレンジのサラダ ローズペッパーの香り




ポロ葱とじゃがいものパンナコッタ 
タピオカとグリーンピースのクーリ



真鯛と有頭海老のアメリケーヌ
白ワインソースにサフランライス添え



国産牛サーロンステーキ 
グラッセ・レギュームにマディラ酒ソース



そして最後はケーキカットしたマロンケーキです。



久々にゆっくり食事が出来ました。


この結婚式で何より目立っていたのがコウ君

兄に頼まれて フラワーボーイをしたのですが 両手でプチブーケを

持って歩く姿が可愛くて

そんなコウ君を見てみんな

『可愛い〜〜〜』と言って下さいました。

心の中では 当たり前じゃんて思ってたけど


その時司会の人にマイクをむけられたけど 話す事は出来ずモジモジ。

『おめでとう』と言えなくて 花嫁さんにブーケを渡して

お返しにおもちゃを貰い 何故か得意げな顔でテーブルに帰って

きました


その後家に帰ってきて おもちゃのマイクをパパさんや

私ヒカリ君にむけて 遊んでいました。

何のこっちゃ〜




結婚式に行って 私の気持ち。

大好きなお兄ちゃん。

小さい頃はいつもお兄ちゃんの後をついて行き いじめられたりしたけど

やっぱりお兄ちゃんで いつも優しかったの覚えています。

沢山思い出がありすぎて 書ききれない程です。

お兄ちゃんには幸せになってもらいたいし 何より今回の結婚式で

両親の気持ちが少し分かったような気がします。

所帯を持って新しい家族が増える事は 本当に嬉しいけど少し

寂しい気持ちもあります

いつか自分がその立場になるのかと思うと 胸が痛くなります。


そして花嫁さんへ。

私の大好きなお兄ちゃんを 宜しくお願い致します。

結婚してもお兄ちゃんの妹というのは変わらないので いつまでも

仲良くして下さいね


あ〜〜〜〜〜。

書いてて何だか涙が出てきちゃった

しんみりするのはしょうにあっていないので この変で終わりします。


そうそう結婚式から帰ってきて キロも体重が増えて

しまいました。

出された料理は全て美味しく頂き さらにコウ君のお子様料理も

残っていたのを食べたせいです



何はともあれ 最高の結婚式でした



    
密かに参加しております。
クリックして頂けると 嬉しいです。
応援 宜しくお願いしま〜〜す(**>∀・*)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




【2009/11/17 17:30】  育児日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  
| ホーム |