著者:ミルクティー

3歳と1歳と 1ヶ月の 3人の王子のママをしています(*ゝω・*)
慣れない育児に毎日 悪戦苦闘しています!! 
忙しいながらも 楽しい日々をおくってます(^‐^)
私が感じた事、毎日の育児の事を綴っています☆

By著者:ミルクティー

09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
産んでくれてありがとう!(●´∀`)ノ




かなり遅くなりましたが 我が家の衣替えが今日終わりました。

これで半袖で寝なくてすむ

子供達&パパさんは早々したのですが 私の衣替えは

でするには物凄く大変で 母親に手伝ってもらいました

ありがちょ



ちょっと前後しちゃいますが 今月の上旬母の誕生日でした。

本当は父も来てお祝いをする予定でしたが 台風が接近した為

来る事が出来ませんでした

せっかくお休みしてくれたのに ごめんねお父さん。。。


その日後 母が泊まりに来てくれたので

これはチャンスと思い 家族皆でおもてなし



まだヒカリ君を連れて 外食に行った事がないので 私の大好きな

ケーキ屋&パン屋さんに行く事に


ご飯を待っている間 テーブルに置いてある花を眺めて

『まだ来ないかなぁ〜』と心の中で思っていました





どうやら私は花より団子のようです


そして運ばれてきた料理はこちら     




ナスとトマトのパスタ

コウ君も食べられるように 一応メニューを選んでおります

その場でチーズを削ってくれます



そしてこちらが 母が注文した料理です。




色んな種類のビーンズやサラダなどが プレートにのっていて

女性には嬉しいメニューです

コウ君もパクパク食べていました。






パンも沢山。

オリーブオイルと塩とバターがあるのですが 何もつけなくても

美味でございます

ヒカリ君も食べたそうにしていたので パンの中心を

あげたら パクパク食べていました





カフェ・オレを飲みながら そんな姿を見て

何だか幸せな気持ちになりました

単純な私。



お腹いっぱいで家に着き 数日前から準備していた 夕食を振舞う事に。

何か食べてばっかりな気がする。。。





パンプキングラタンで〜〜す

一体何人分のグラタン作ったのと思うぐらい

お皿にこんもりです







このグラタンに母が買ってきてくれた お惣菜を足して夕食に

この日始めてコウ君はお箸を使ったんだけど 始めてとは思えないほど

上手に食べ物をつかんでいました

この調子なら歳になる前に マスターするかも


誕生日と言ったら忘れちゃいけない物




そ  れ  は・・・














バースデーケーキです




何と箱からケーキを取り出すと ハッピーバースデーの曲が流れるのです。

何ていきなはからい。

母も喜んでくれました

もちろんプレゼントも忘れず 手渡しました。


子供が産まれてから 母の偉大さに気づき感謝しても

しきれないぐらい 助かっております。

そんな母の笑顔を見るのが 何より幸せな事で 子供達が大きくなっても

いつまでもお爺ちゃん子お婆ちゃん子でいて

ほしいなぁ〜と願っています。


そしてお誕生日当日に こちらが届く手配をいたしました。


         





母親に写真を送ってもらったらので かなり大きい

ですが ハロウィンバージョンのお花です

黒ネコがたまらなく可愛い〜〜〜


来月は父親の誕生日。

どんなパーティーにしようかなぁ〜。

今からワクワクだよ






        

ランキングに参加してます。

良かったら応援クリック 宜しくお願いします
続きを読む
【2009/10/22 19:29】  育児日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  
♪♪コスモス〜きれぇい〜♪♪


月日がたつのは 本当に早いですね。

皆さん この連休はどぅお過ごしだったでしょうか

この連休は楽しい事が沢山あったので 

小出しにしていこうと思います


さてさて秋っぽくなりましたね。

連休の半ば 陽気も良かったので ジィジとバァバと一緒に

コスモスを見に行きました


同じ事を考える人は 私達だけではなく こんなにも沢山の人が

訪れていました

         





チケット売り場です。

この後もぞくぞくと 人がやってきてました




赤い矢印分かるかなぁ

コウ君とジィジです

そして

コスモスを見に行くまで ちょっと距離があるので

パークトレインに乗って 移動しました


電車大好きコウ君。

喜んで乗っていました。

ヒカリ君は私が家から おんぶしていたので

コスモスの丘に着くまで ず〜〜〜っと私の背中。

おとなしくて助かったよ



ゴトン・ゴトンと揺られて 目的地に到着






一面のコスモス

前にも来た事があるのですが やっぱり何度見ても綺麗

コウ君も 『きれ〜ねぇ〜』 (綺麗ね〜)

と言っていました。

綺麗って意味分かっているのかなぁと疑問に思いつつ

コスモスの丘を散策





コスモスも綺麗ですが それを見に来ていた人達も沢山。

色んなところで 撮影してました

気持ちは良く分かります。







コスモスに蜂が止まっていたので 撮ってみました

分かるかなぁ

右上の方にいます


この公園は四季折々の花が咲いています。

コスモスもいいですが キンモクセイも綺麗でした。



香りまでお伝え出来ないのが残念です

キンモクセイの香りがするたんびに

『コウ君 トイレの芳香剤の匂いがするよ』

って言ってました

ちなみにウチのトイレは リンゴの香りがします。


かなり広い公園なのに 頑張って歩いたご褒美に

母が帰りにパフェを買ってくれました

頑張って歩いたのは コウ君です



白桃ピーチパフェです。

ちょっとアイスが溶けちゃった

でも美味しく頂きました。


この日 万歩計をつけて歩いて 家に着き歩数を見たら


15000歩以上


これは体重の変化が楽しみ〜っと思って乗ってみたら





・・・・・・・・・・

か 変わらない。。。

何故


良く考えたらパフェ食べた


はぁ〜〜

食べなきゃ良かったかなぁ〜。


後悔した時は既に遅しでした



【2009/10/15 15:25】  ☆★お出かけ&旅行★☆  |   トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  
サファリパークに行こう!!


只今 台風が接近中

そのせいで不安定な天気が続いております。


そんな雨を吹き飛ばす勢いで ブログを更新して

いこうと思います


ずいぶん前の出来事ですが 月の夏休み中の事を

書きます


久々に

そうだ。 へ行こうシリーズ



サファリパークに行こう


と言う事で 前回より大きい動物園に 行ってきました


ここの動物園にもライオンバスがあり 待ち時間を見たら

な なんと時間待ち

そんなに待てないので 自分達の車でパーク内に入ることに


まず最初に クマゾーン。




ライオンバスに餌が付いているらしく

群がるクマ達

その光景を見て コウ君は『バス バス

と嬉しそうにバスを指さしていたので

ライオンバスに乗らなくて良かったなぁ〜っと思いました





次はコウ君の大好きな ゾウさん

ここのエリヤは大興奮でした




そして車の前を横切る らくだ。

マジかで見るらくだは 少し怖かったです

そんな事はお構いなく マイペースな動物達。

かなり人慣れ 車慣れしていました。



そして最後はこちら。

撮ったはいいけど 何の動物か分からなくて。。。

もし分かる方がいましたら 教えて下さい


そんなこんなで サファリパークは終わり 

帰りの車でも いい子ちゃんな人でした



今月は母親の誕生日

日頃お世話になっているので 盛大にお祝いしたいなぁ〜っと

思って今から 準備に追われています


どんな誕生日にしようか 楽しみ(●*>∀<)ノ゛。・*:・゜♪



【2009/10/05 19:39】  ☆★お出かけ&旅行★☆  |   トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  
♪運動会♪


昨日ブログに書いたとおり 今月からまた こまめに更新しようと思います。

と言うのも ここ最近忙しすぎて ブログを開く余裕がなくて…

こんな私ですが どうぞ宜しくお願い致します




話は変わりますが 本日 幼児教室の運動会がありました

本当は昨日だったのですが 雨が降ってしまい 予備日

である今日 行われました

コウ君始めての運動会だから 私の方がドキドキして

見ていたのですが 思いのほか楽しんでいました

以外に走るのも早く

先生に褒めてもらいました

他人に褒めてもらう姿を見るのは 何て嬉しいんでしょう

親バカ炸裂してますが





              

まだ歳児なのですが 本格的な玉いれ

をしました

コウ君は赤組

敗で赤の勝ち

と言っても ちょっとずるしちゃったけど


お腹すいたぁ〜〜と言うので ちょっと早いですが



お月見 団子

今日は母も来ていたので 人で美味しくいただきました。


ヒカリ君は離乳食が始まったものの まだまだ食べ物に制限があるので

見てるだけ〜〜〜

可哀相だけど 後少しで食べれるようになるから 我慢してね


回食になり モリモリ食べております

ヒカリ君    大きくなぁ〜〜れ



【2009/10/01 18:20】  育児日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
| ホーム |