著者:ミルクティー

3歳と1歳と 1ヶ月の 3人の王子のママをしています(*ゝω・*)
慣れない育児に毎日 悪戦苦闘しています!! 
忙しいながらも 楽しい日々をおくってます(^‐^)
私が感じた事、毎日の育児の事を綴っています☆

By著者:ミルクティー

06 | 2009/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
感謝のキモチ


お久し振りです。

かなりブログを放置してました

ネタ切れではなく その反対でネタは沢山あるのですが

なかなか記事を書くところまでいかなくて……

人がタイミング良く寝てくれたので

何とか更新できる事が出来ました



今回は日頃お世話になっている 私の両親に感謝の気持ちを込めて

人を外食に誘いました

父には内緒で


度両親を連れて行きたいと思っていた

お豆腐専門店です


コウ君とヒカリ君も連れて行くので もちろん個室

予約が大好きな私は 週間前から

電話しておりました



この日は曇り空で雨に降られなかったので

本当に良かった



 

ジィジとコウ君は 部屋から中庭を覗いていました。

ちょっとした旅館みたいな感じで とっても落ち着ける部屋です

中庭が見える部屋は初めてなので 私も少し興奮気味でした


料理は全て コース

お店のおすすめのコースにしました


その時ヒカリ君は 夢の中

何ていい子なんでしょう



料理が品づつ運ばれてきます。

ざっくりとご紹介




まず最初に出てきたのは ゴマ豆腐。

弾力があって 美味でした




次は…

こまごましたものが 出てきました…ってちょっと

料理は飛んでますが

アナゴを巻いた玉子焼きが 絶品でした


そして私がもっとも印象に残っていた料理が

こちらです



プカプカ浮いているのが 豆腐です。

おダシの中にじゅんさいと 豆腐が浮いていて

見てるだけで 涼しくなってきます。

大好きなじゅんさいも 出てきて満足 満足

って私が番たんのうしてた気がします。。。

接待する側なのに 結局コウ君とヒカリ君を 見てもらって・・・。



これで良かったのだろうかと ちょっと反省して

皆で自宅に 帰宅。


コウ君は久々の外食だったせいか ジィジと人寝てしまい

その可愛らしい姿を ビデオに収めたりしていました。

隠し撮りみたいで 楽しかった




その日父から 『また 何処かに行こうね』と

メールを貰い 今日サプライズで食事に行って良かった

と思いました



言葉で伝える事も大切ですが 今回のように色々計画立てて

両親を何処かに連れて行く事も 人には楽しみなんだ

と分かり ちょっとホッとしました。


次は何処に 行こうかなぁ〜〜〜





長くなって申し訳ないのですが 

豆腐屋さんの玄関先に とっても素敵な物が置かれていたので

撮ってきました。




ほうずきです。

見事になっていたので 思わずシャッターを押しました


風流ですなぁ〜




【2009/07/31 14:56】  育児日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  
トマトちゃん♪ トマトちゃん♪


今日は何だか 夏っぽさがなく 涼しい日です。

過ごしやすくて 快適ですが

こう涼しいと 子供達も良く寝てくれる





明日はいよいよ 皆既日食ですね

何だか待ち遠しいですが 天気予報によると 明日は

曇りみたいです

どうか日食の時だけでも 晴れてくれないかなぁ〜



つい先日 可愛がっていたマリーゴールドちゃん

全滅してしまったので カラのプランターを眺めて……。


『何か植えたいなぁ〜』と

思いおもいきって 買ってきましたぁ〜〜


スィ〜ト トマトちゃん






早速 植え替え



結構大きいので こちらを購入して








何とか倒れないようにしました

満足。 満足。。。


可愛くてたまらない トマトちゃん

(子供達の次に

嬉しい事が おこりました




何と早くも 実のようなものを 発見


感動です


大きくなぁ〜れ

トマトちゃん

いつ頃 食べれるかなぁ〜〜




【2009/07/21 13:13】  家庭菜園  |   トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  
動物園に行こう!

毎日暑いですね〜

外に出るのが 嫌になります


さてさて

今回から始まりました

そうだ。 へ行こう!! シリーズ

某CMのパクリですが



まず第



そうだ。 動物園に行こう!  です。



と言っても月に行ったのですが…


久し振りのおでかけで コウ君は朝から 興奮していました

ヒカリ君もこの日は バス&電車

動物園デビューいたしました


私の両親と行ったのですが コウ君はジィジとバァバに会うなり

ベッタリ

動物園に入る前にまず レールランドへ




コウ君は覗き込んで見てました




そしていざ 動物園へ


私達が番最初に向かったのは ライオンバス乗り場




ライオンバスを待っている コウ君とジィジ。

いったい何を見ているんだろぅ




そしてバスに乗り込み ライオンを見る事に




生肉に喰らい付く ライオン。

結構迫力があり コウ君怖がるかなぁ〜って思っていたのですが

食い入るように見ていました





ライオン。。。

まったり中。


猫科のライオン

かわいいなぁ〜〜〜(●*p´З`q*)




その後は コウ君の好きなゾウを見に


『ぞ〜さん。ぞ〜さん』と大興奮

ゾウはマイペースでご飯を食べたり 水を飲んだり。

なかなかこっちに顔を見せてくれなく お尻を拝んできました (笑)





気が付けばキリンもご飯を食べていたので

私達も食事をとる事に





ライオンアイスがあったので 迷わず購入

コウ君も食べるかなぁ〜っと思っていたのですが うどんがいいと

夢中で食べていました

その時ヒカリ君は 夢の中

何てタイミング良く寝てくれるのかしら。

私達は久し振りに ゆっくりご飯を食べる事が出来ました




そして最後は お土産


色んな動物のぬいぐるみを触っていたのですが 

結局購入したのが これ




ライオンバスのチョロQです。

男の子だね〜

私はライオンのぬいぐるみが欲しかったけど



思ったよりヒカリ君が 長い時間外に出ていても大丈夫だったので

少しずつ外出しようと考え中です





……でもこの暑さ。。。

どうにかならないかなぁ〜。

出かけたいのに 出かけられないよぉぉ〜




今回写真が結構あまってしまったので

私のもうつのブログ。

かなり自己満足なブログですが 良かったら覗いて見て下さい



♪バニラビーンズな気分♪
http://ameblo.jp/vanirabinnzu/


【2009/07/16 18:01】  ☆★お出かけ&旅行★☆  |   トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  
☆,。・:4ヶ月:・゚'☆

またまた久し振りの更新です

最近色々ありまして

ネタは沢山あるのですが ちょっと追いつかなくて…



まずは最近の出来事を チラリと書いていこうかと…



日前に ヶ月検診&BCGに

行ってきました


ヒカリ君の成長が楽しみで ルンルンで行ったのですが

思っている以上に 体重が増えていなく 見てもらった小児科の先生も

『少し小さめかなぁ』とおっしゃっていました。


『やっぱり 小さいですかぁ〜』と落胆している私に

『発育曲線の中に入っているし 順調に成長しているから

 大丈夫だよ』と声をかけてくれたのですが


それでも微妙に落ち込んでいる私


比べてはいけないと思いつつも 同じ頃のコウ君の母子手帳を見て

ヒカリ君……小さい


と思ってしまう


極力考えないようにしているのですが 数字で表すとちょっと悩んでしまう

成長にはその子 その子に個人差があると言い聞かせ

何とか気持ちを切り替えるようにしていますが…



ちょっと小さいヒカリ君も それなりに頑張っております。



ある日『う〜う〜』うなっていたので パッと見たら



体半分よじってる〜〜〜


何だか寝返りが 早そうです


只今 キロジャストのヒカリ君

大きくなる事を 母は願っているよ




何だか写真がないのは 寂しいので今回も

猫ちゃんを載せてみました






猫の気持ち 『何見てるのよ〜』

とでも言っているように感じます


う〜〜ん。

やっぱり猫ちゃんは かわゅいなぁ〜〜



【2009/07/11 23:58】  育児日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  
☆兄弟☆


早いもので もぅ月ですね

っぽい気候ではないですが……



沢山のお祝いコメント ありがとうございました

本当に嬉しかったです

甘い物の食べすぎには 注意いたします



ず〜〜〜〜っと変えたかった プロフィールの写真

おもいきって変えていました


匹の猫ちゃんです




これから 宜しくお願いします



実はプロフィールの写真に 意味がありまして

今まで匹の猫ちゃんだけだったのですが

今回から匹にしてみたした



その理由は・・・・・・


ヒカリ君が誕生したからです



子供達を猫ちゃんに変えて プロフィールに載せていたんです

だから今回から 匹になったのです


まぁもともと私が猫好きっていうのもあるのですが


そうそうこの匹の猫ちゃんが鼻と鼻を

くっつけている行為 

実は我が家でよくやる事なのです


愛情表現として良く ほっぺに『チュッチュ』していたのですが

何だかものたりず 『そうだ 口と口は抵抗があるので 

鼻と鼻でしよう』と小さい頃から 教えこんだのです


今では『チュッチュ』と言うと コウ君は自分の鼻を私や

パパさんにくっつけてくれるようになりました

最近ではヒカリ君にもやるようになり ヒカリ君は……

何だか嫌そうな顔をします



今度は何を 仕込もうかなぁ〜


ふふふ。。。

【2009/07/06 10:16】  育児日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  
| ホーム |