著者:ミルクティー

3歳と1歳と 1ヶ月の 3人の王子のママをしています(*ゝω・*)
慣れない育児に毎日 悪戦苦闘しています!! 
忙しいながらも 楽しい日々をおくってます(^‐^)
私が感じた事、毎日の育児の事を綴っています☆

By著者:ミルクティー

05 | 2009/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いっぱ〜い!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+


もうまものく 私の大好きな月が終わってしまう。。。


月は私の誕生日月で 当日はパパさんが沢山お肉を

買ってきてくれ しゃぶしゃぶを頂きました

ありがとうね パパさん


でも でも でも……

私が大好きな



ケーキがない〜




と言うことで 

食べたいケーキを自分で買ってきました

ホールと迷ったのですが 

色んな種類が食べたい〜〜っと 欲望むき出しで

沢山のケーキを 購入しました


ケーキ達




この日は私の両親も来ていたので 個用意しました



コウ君用に 可愛いケーキもちゃんと 用意して



カエルさんです



コウ君口食べて……

あまりいい反応しない。。。

何故???

と思って私も食べてみたら


抹茶だぁぁ〜


納得。

コウ君は抹茶が苦手て 食べられません

メロン味だと思ってたのに ごめんねコウ君


カエルさんが食べれないので 私が美味しく頂いちゃいました

日で沢山の味のケーキが食べれたので

満足 満足



次はパパさんの誕生日まで ケーキはおわずけかなぁ〜

気持ち 食べ過ぎたかもって

ちょっぴり 反省しました

【2009/06/29 13:23】  スィ〜ツ・お菓子  |   トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  
♪お食い初め♪




今週の日曜日に ヒカリ君の撮影会とお食い初めをしました


コウ君の時は スタジオに行って写真を撮ったのですが

今回は衣装をレンタルして パパさんの実家で 撮影をする事にしました。


何故 スタジオに行かなかったのか 理由は沢山あるのですが…



まずつ目は 長時間の撮影

コウ君の時は 時間近くかかってしまい

最後の方はぐったりして 寝てしまったのです。




次につ目は 高性能のカメラ&プリンター

コウ君が動き回るようになったので それに合わせて一眼レフの

カメラを購入したのです。

プロとほとんど差が無いカメラなので わざわざ行く事もないなぁ〜と

プリンターも新しく買いなおして 色々編集できるようになりました



そして最後は 予算。。。

これが番の理由かも…

コウ君の時 ウン十万かかったので


ご ごめんね ヒカリ君

パパさんと私の手作りアルバムだけど 許してね。。。


撮影は順調に進み いつもニコニコしているヒカリ君が

この日はまったく 笑ってくれなかったので おすまししている

写真しか撮れませんでした


案の定 衣装を着たまま 寝てしまって

お食い初めの時の写真は 寝顔になってしまいました…




お食い初めように 用意した食事達です




お寿司に巻物

鯛にお赤飯 などなど


ヒカリ君が寝ているあいだに たいらげてしまいました

美味しかった

この日は久々に お酒も飲んじゃった

お祝いだから いいよね

おちょこ 一杯分だし

久々の日本酒 本当に美味しかったぁぁぁ〜




これも ヒカリ君のおかげだね

早く一緒に 食べれる日がくるといいね(☆*'∀`*+゜)



【2009/06/23 13:08】  育児日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  
百日 おめでとう(p'∀'q*◆)


昨日ヒカリ君はついに 百日を迎えました

この世に性を受けて 日。

あっという間だったように感じます

何よりスクスクと育ってくれれば 親は幸せであります


平日でしかもこの日は パパさんお泊りだったので

母とコウ君と私で ささやかですが お祝いをしました



お祝いといったら ちらし





ズワイガニのちらしを用意しました



そして母が持ってきてくれた シーフードパスタサラダ






そして最後は

フルーツロールケーキ



このところロールケーキに 縁がある私

本当に美味しかった


コウ君もご機嫌で 沢山食べていました

子供が食べている姿と 寝ている姿って 大好き



ヒカリ君は残念ながら 見てるだけ〜。

可哀想だけど まだ食べれないので 食べられるようになったら

腕をふるうね



日の本番は 日曜日。

その日は朝から バタバタするけど

ヒカリ君が主役だから 頑張ってね




う〜〜ん

寝顔可愛いなぁ〜〜

【2009/06/19 14:58】  育児日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  
色んな意味で弱いんです(*≧ω≦*)
梅雨入りしたせいで なかなか青空が見れない日々が続いております。

何とか今日晴れましたが この天気はいつまでもつのやら…。




ムシムシ・ジトジトしているせいか コウ君の喉も乾くこと。。。

ある日のことなのですが あまりにも暑い日

やたらと水分を欲しがるので


ミルクティー 『茶々(麦茶)ばっかりだと飽きちゃうから 牛乳あげるね

コウ君    『うん

欲しいです と目を輝かせていたので

牛乳をあげました


ストロー付きのマグに 並々と

私はその間 家事をしていたので 無くなったらまたあげての繰り返し


はっ


と気が付いた時には 既に遅し…。




cc入るマグを 回おかわりしたので

ccの牛乳を飲んでしまったのです


大人でも飲みすぎると ピーピーになるのに 歳のコウ君のお腹が

絶えられるわけもなく 案の定下痢してしまった


その下痢が日続き 暫くは牛乳を禁止することに


暫くして下痢も落ち着き 牛乳が欲しいと訴えるので 今日…飲ませてしまいました

たいして量を飲んでいないので 下痢しないと思うけど

『欲しい〜。 欲しい〜。』攻撃されると弱くて



弱いと言えば もうつありまして。

それは。。。






限定品です





期間限定とか個数限定とか 本当に弱いんです

販売側の思うツボですが



こちらのロールケーキも限定でした









他にも沢山ケーキはあったのですが

迷わず購入しちゃいました




只今 ダイエット中の私…。

買った時は 『明日から』と

自分に言い聞かせ いつも甘いものを買っています。。。



全然 痩せない〜〜〜

明日からダイエット 頑張ろう

【2009/06/17 16:53】  育児日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
走れ〜〜!!走れ〜〜!!
久し振りに人を連れて 外出したので疲れて

かなり間があいてしまいましたが ついにヒカリ君 初の予防接種に行ってきました



午後からだったので 午前中はまったり過ごしていたら

あっという間に 予約時間が訪れ お義母さんが我が家にやってきました

コウ君をおいて病院に行こうとしたら

『コウ君も一緒の方がいいんじゃない』と言われ


………暫く考えて 人で病院に行く事に。


本音言うと 病院に行って 風邪でも貰ってきたら嫌なので

本当はおいて行きたかったんだけど 最近赤ちゃんがえりが酷くて

私の姿が見えなくなると ギャン泣きするようになっちゃって




コウ君はルンルンで車に乗っていたので まぁ〜いっかぁ〜。。。


ついてすぐ 階の小児科に人を残し 私はいそいそと階の受付へ。


暫くすると物凄い泣き声が聞こえたので

『何処かの子供が 泣いているんだぁ。 それにしても 凄い泣き方

と思って人の元に戻ったら



お義母さん  『コウ君 お母さんの姿見えなくなって ワンワンないてたよ


ミルクティー 『あれはコウ君の泣き声だったんですね。 すみません


病院中響きわたる泣き声だったので 恥ずかしい…


大嫌いな病院についてきたのは 私がいるからなのねぇ〜。

ちょっと嬉しい気持ちもありますが その後もコバンザメのように 私にべったり。。。



そんなべったりなコウ君も 絶対に入ってこない場所。


それは





診察室です


ヒカリ君が呼ばれ 診察室に入ろうとしたとたん





『ばぁ〜〜ば


と言って走って逃げました



私……お医者さんに負けた

恐るべし 白衣



ヒカリ君はと言うと…。

泣きました


コウ君の時は 泣かなかったので ちょっと意外。

まぁ お腹がすいていたのと 眠かったのとWだったので それで泣いていたのかも

 かなり勝手な解釈ですが…。



三種混合 回目が終わり

次はBCGです


これから毎月 予防接種があるヒカリ君。。。


頑張れヒカリ君。

そしてスケジュールをたてる私


最近記憶力が低下しているので 見逃さないようにしないと








ある日

コウ君とお散歩中にとっても 綺麗咲いている

アジサイを発見したので 迷わず『パシリ





アジサイを見ると 梅雨を感じます。


まぁ 肌でもジトジト・ジメジメは感じますが…。




アジサイが終わると 夏ですね


そろそろ コウ君の水着 買おうかなぁ〜

【2009/06/14 15:18】  育児日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
| ホーム | 次ページ