著者:ミルクティー

3歳と1歳と 1ヶ月の 3人の王子のママをしています(*ゝω・*)
慣れない育児に毎日 悪戦苦闘しています!! 
忙しいながらも 楽しい日々をおくってます(^‐^)
私が感じた事、毎日の育児の事を綴っています☆

By著者:ミルクティー

01 | 2009/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
チョコ チョコ チョコ!!
日は バレンタイン

皆様は誰に チョコを贈りましたか
また 何方からいただきましたか

私は主人・義父・父・兄 そして友達やお世話になっている方に チョコを渡しました
半分趣味のような感じになってしまいましたが・・・


もともとお菓子作りが大好きで ストレスが溜まったりすると せっせと作りだす私
もちろん 自分でも食べますが 量に限度があるので 皆さんにおすそわけする事が多くて

パパさんが甘い物が好きならいいのですが あまり好きではないので
最近作れなくて 微妙にストレスが溜まっていた私

バレンタインを利用して 材料をどっさり買ってきちゃいました





この時期は 色々トッピングのお菓子が出てて 買うのも楽しい事


まずはチョコを入れる容器を用意して

チョコをちょこっと 湯銭にかけます

私は色々と手を加えるのは 好きではないので シンプルに仕上げました






容器に入れて 固まったチョコ達です


それをラッピングします










マシュマロが入ったチョコ
アーモンドが入ったチョコ
ノーマルなチョコ
ホワイトチョコ


種類のチョコが 完成しました


作っていて楽しかったので また何かお菓子を作ろうかと
計画中です


考えている最中に 陣痛がきて 出産してたりして・・・

【2009/02/16 16:57】  スィ〜ツ・お菓子  |   トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  
どっちも どっち(´・ω・?)
気分転換に プロフィールの写真を 変えてみました

茶トラも大好きですが やっぱりアメショーでしょって事で アップの写真です。

この子の笑顔で皆さん 癒されて下さい



さて 今日で妊娠週目
お腹の子供は 只今グラムでございます。

私としてはそろそろ 産みたいところなのですが 昨日の検診で
少ししか下りてきていないので 出産はまだみたいです

昨日は血液検査など 色々な検査が入っていたので 予約の時間より時間も早く 病院に行くことに

初めて検診で お腹にモニターを着けました。
総合病院の時は そんな検診は無く 『大学病院だからなのかなぁ』と思い
言われるがまま 検査室へ

ものの分で終わるかと思っていたら な、何と分も横になった姿勢で 待つことに

そんなの聞いてないよと 心の中で突っ込み
身動き取れない状態で 分待つことに

モニター検査は お腹の赤ちゃんの心音や 脈を測る為にする検査で
一応問題なく 終了したけど 本当に疲れました


ちょっとここで 総合病院と大学病院の違いを 紹介しようと思います

総合病院では 陣痛室があり お産の時分娩室へと 歩いて移動します。
  *これがまたしんどいこと

でも大学病院では 陣痛室と分娩室が一緒で 歩いて移動はないのです。
  そのままベッドが 分娩台になります
  *妊婦さんとしては とても助かります

そして出産後は 産まれてから翌日 母子同室になります。
  私は入院している部屋に 赤ちゃんが来るのが 待ち遠しかったです 
  *総合病院の場合

大学病院では 退院するまで 母子別々で 授乳の時だけ
  新生児室に入って 母乳をあげます。
  母親以外は面会時間も決まっていて 午前・午後時間ずつ。
  計時間だけで しかもガラスごし。
  触る事が出来ません
  *何だか少し 寂しいです


病院によって 全然違うので 何だか戸惑いそうです



話は変わって コウ君のお誕生日の事を ちらりと書こうと思います。

先月 コウ君もやっと歳をむかえました
何だかあっという間だったような気がします

最近コウ君は アンパンマンに夢中なので 気合を入れて
アンパンマンのケーキを作ってみました


ジャ〜〜ン





アンパンマンに見えるかなぁ

顔はチョコを溶かして 生クリームに混ぜ 茶色くしました。
鼻はイチゴで ほっぺはみかん
手は黄桃です。
目と口は チョコペンで書きました

スポンジも焼いたので 結構時間がかかってしまいましたが 自分的には
満足のいく出来上がりです

家で作ったので 生クリームも甘さ控えめで コウ君も喜んで 食べてくれました

そしてパパさんが 誕生日プレゼントにと買ってくれた
アンパンマンのキーボード
最初は物珍しく ずーーーっとキーボードで遊んでいたのですが 今では何故か
椅子に座って 絵本を読んでいます




さすが子供。
飽きるのが早いこと



このところ寒かったり 私の病院でなかなか外に遊びに行けなかったので 
コウ君を連れて 久々に児童館に遊びに行きました

っと言っても 私が行きたくて行ったのですが

今日はティッシュケースを作りに行ったのです。
予約制で定員人限定&保育付き

既にキットが用意してあり 後は自分でアレンジして 布を縫い付けていくのですが
私は時間が足りなく 途中で終了




これから縫います。 まだ未完成です


手芸が終わると ティータイム
生チョコとクッキー そして明日 バレンタインなので
チョコの紅茶を頂きました

妊婦なので本当は 紅茶はダメなのですが あまりの美味しさに全部 飲んでしまいました
杯ぐらい いいよね

雰囲気も良く BGMやアロマキャンドルがありと 久々にゆっくりした時間を過ごせました




頂いたクッキーです。


中はこんな感じ




明日はバレンタイン
今年はどんな チョコを作ろうかなぁ〜〜







【2009/02/13 14:26】  育児日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  
。.*・゜☆臨 月☆:.,.:*:.,.
ご無沙汰しております。 ミルクティーです
久し振りに更新したタイトルが 『臨月』って思うかもしれませんが
考えてみたら あまりブログで 自分の妊娠中の事を 書いていないような気がして
こんなタイトルにしてみました


月は本当に バタバタしていて

コウ君の歳の誕生日やら 何やらでパソコンに触る時間も ありませんでした
今は少し 落ち着いたかなぁ
近々 誕生日の様子も ブログで紹介出来ればいいなぁ〜って思ってます


話は変わって 只今私 週に入りました
医者からは『いつ産まれても OKだよ』と言われ
今からドキドキしております。

初産の時と違って 経産婦は陣痛の進みが速いらしく 分間隔になったら
病院に電話するように言われました

そして赤ちゃんが 産まれるのも早いらしい・・・。
コウ君の時は 時間かけて 産まれてきたので
人目は その半分の時間で 産まれるらしい・・・

本当かよと疑いつつ 陣痛がくるのを待っています。

この間の検診で 赤ちゃんが全然下りてきてないので 寒くて辛いですが
ご近所さんを ひたすら歩いてます
これが結構しんどいのです
かと言って 下りてこないのは困るので コウ君と人。
雪山にでも登るかのような格好で 外に出てます

一応予定日が 月の頭なのですが 私的には月の下旬頃じゃないかと 予想しています。
コウ君の時も早かったので きっと人目も 早いんじゃないかと

検診が週間おきになってきて 行くのも待つのも辛いですが
後少しだと思うと 我慢ができます
今週は血液検査や お腹にモニターを付けると言うので またまた時間がかかりそうですが
気合を入れて 病院に行ってきます

また 検査結果など 赤ちゃんの状況を お知らせできればいいなぁ〜って思ってます

【2009/02/09 15:35】  妊娠ライフ  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
| ホーム |