著者:ミルクティー

3歳と1歳と 1ヶ月の 3人の王子のママをしています(*ゝω・*)
慣れない育児に毎日 悪戦苦闘しています!! 
忙しいながらも 楽しい日々をおくってます(^‐^)
私が感じた事、毎日の育児の事を綴っています☆

By著者:ミルクティー

11 | 2008/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
もぉ〜いくつ寝ると・・・(*´∀`*q●)
もぉ〜いくつ寝ると お正月ですね
やっと我が家も 年賀状作りが終わりました

後はコメントを書いて ポストに入れるだけ
今年も同様 来年も年賀状が 元旦に着く事が出来なかった

だってコウ君の♡きゃぁー♡*゚*(♥´∀`♥)*゚*♡ゎぃぃー♡ 写真が なかなか決まらなくて
ついには パパさんと一緒に 公園に撮りに行ったりして ギリギリまで 粘ってしまった
結果 日までに 間に合わなかったのです

ちょっと 反省


そんなこんなで 今年もバタバタと 年が過ぎようとしています。

クリスマスの日に 私の病院の検診があったり
ちゃんとパーティーも 出来なくて コウ君には可哀想な事をしたよなぁ〜

なんせ朝の予約だったから 家に着くなり私は ヘロヘロに。。。
まぁ 時間がかかったけど 超音波の検査で 性別が確定して 
最近では お腹の赤ちゃんの物を チョロチョロ買いたしている私

コウ君とベビーちゃんのおそろいを 夢見ているのです
と言うか ず〜〜〜っとやってみたくて
想像するだけで ニヤけてしまう私


一時保育
この月は本当に 色んな事があり コウ君にとっても
初めての事が 沢山ありました。
その中でも番の出来事は 一時保育です。

今まで私が通院する時は 母がコウ君を見てくれていたのですが 私の受診日に
もしかしたら『コウ君・・・見れないかも・・・・』と言う事になり 早急に
登録・面談をしました。

思った以上に コウ君の人見知りが酷く 少しずつ慣らさないと 
長い時間 預かれない事に・・・

優先的に入れてもらい まずは時間。 次は時間と時間を 延ばす事に。

初めて慣らしで 時間預けた時は コウ君泣きました
泣くのはわかっていたのですが 物凄く切なくて 申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
今もその時の事を思い出すと 涙が出てきます

回目はお昼をはさんで 時間。
心配していたけど 子供って凄いと言うか・・・。

泣きもせず お昼完食して 楽しんでいたみたい・・・。

結局通院の日は 母がこれる事になり 事なき終えたのですが
今後私が入院中に 昼間の間だけ コウ君を預けなくてはならいかも
しれないので 今のうちに慣れてもらおうかと・・・。

私も人に預ける事に慣れないと 心配で心配で 気が気じゃなくて


私にとっても コウ君にとっても いい経験でした。



突然ですが 妊婦になると 好みが変わる言いますが 本当だと思います
妊婦になってから やたらと甘い物が恋しくなって ヶ月で体重がキロ増し

もちろん担当医から 厳重注意されました。
私の行っている病院は 増やしていい体重はキロまで
それ以上太ると 管理入院させられてしまうんです

お、恐ろしい

今 私はギリギリのラインにいます
なかなか 誘惑に勝てない私・・・

この中のつですが ケーキを食べました。




このケーキも美味しかったなぁ〜




ミスドのモンブランケーキです。
さすがに自分でも ヤバイと思い 母とコウ君と人で食べました。




番食べたかった モンブランワッフル


半分以上 コウ君に食べられ 本気で涙が出そうになりましたが
きっと『これ以上食べたら ママ入院しちゃう』とコウ君が心の中で
思ってくれたのかなぁ〜〜〜っと

本音を言うと 人で皿 食べたかった





今年を振り返って いい事も嫌な事も 全て自分の経験になったような気がします。
来年は 我が家に新しい 家族が増えます

待ちに待った 子供です

きっと辛い事や 大変な事に方が 多いかと思いますが 子供から得られる事は
何物にもかえられない 宝物です

この尊い命を大切に育て 無限に広がる未来へと 
羽ばたいていってもらいたいと思います。

私は母親として まだまだ未熟ですが 全身全霊をかけて 子供を守り
一緒に成長していきたいと思います


今年はこれで ブログ最後となりますが また懲りずに 遊びに来て下さいね



皆様   良いお年を

【2008/12/29 15:02】  育児日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
★゚・:・:,。☆クリスマス★゚・::,。☆
もうまもなく 月も中旬。
皆様 年賀状の準備は 進んでいますか

我が家は早々と パパさんが年賀状を購入してきたのに 未だ何もしていません
本当は早く終わらせて 宛名を書かなきゃいけないのにぃぃぃ〜〜

今年も去年と同様 宛名は手書きなのです
何故ならば コウ君がプリンターの電源を 入れたり消したりしたせいで
壊れてしまったからなのです

かろうじて写真は プリントアウト出来るのですが 
紙の印刷や コピーは出来なくなってしまいました

結構高かったんぞ  このプリンター
修理に出すより 買い変えた方が パパさんはいいと言うので
修理に出さず 早年。。。。

新しく購入もしておらず 今年も半分壊れたプリンターに お世話になる事に
トホホって感じです



話は変わりますが 本日久々に 児童館の行事に参加してきました
組限定の予約制

クリスマスが近いので ツリーの飾りを作る事に
費用は円で 最後にお菓子をもらったり
今日は特別 フルートの演奏付きでした

子供が作るよりか 母親が夢中になって 作る感じで 私が雪だるま
作っている最中 コウ君はずっと おもちゃで遊んでいました


完成した 雪だるまです


そして我が家はまだ ツリーを飾っていなかったので 急遽だしました
去年も出したのですが 飾りを取って コウ君が食べてしまったので
今年はシンプルに




この種類を飾る事に





たまにはシンプルなツリーもいいかなぁ〜っと 私的には満足しています




玄関では


リース



サンタとトナカイ



ミッキーがお出迎えしてくれます

街中がクリスマスのイルミネーションで 綺麗に輝くのを見るのが 私はとっても好きです
そして世間では 忘年会シーズン

パパさんの帰りが 遅くなる日々が・・・。
子連れ妊婦だけでは 夜出歩くのは怖いので 今年は見れそうにないかも。。。


【2008/12/12 15:53】  育児日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
。+゚☆゚+。Y⌒Y師 走Y⌒Y。+゚☆゚+。
気が付いたらもう 
そして月に更新したのが たったの
月は もう少し更新いたいと思っている ミルクティーです

私のお腹もだいぶ大きくなり だんだん距離感がつかめない程に 成長しました
気が付いたらヶ月に入り 検診期間も短くなってきました。
只今お腹の中で 暴れております

これが痛いのなんのって
コウ君の時より 激しくて ちょっとビックリしています。


ここ最近は 私がもう少しで動けなくなるので 出歩いています
今のうちしか 出歩けないし

コウ君始めて コンサートに行ってきました

コンサートと言っても 『しまじろう』のコンサートです


お友達に誘ってもらい 前日からウキウキ・ワクワク かなりテンション高かってです

当日 会場に入るまでは良かったのですが いざコンサートが始まってから
な、な、なんと コウ君  寝てしまいました

嘘〜〜〜〜
この大音量で 『ぐ〜ぐ〜』と。。。


仕方なく私は コンサートを見る事に・・・。
以外に大人も楽しめるので 良かったのですが せっかく来たのに
殆ど見る事なく 帰る事に

意地でも『お土産買うぞ〜〜』と思い 見に行ったコンサートの内容の
絵本が売っていたので 即購入

読んで聞かせてはいるのですが 既に飽きてしまい 今は本棚に眠っております

親の努力って 何なんだろう。。。と ふと考えてしまいました。

まぁ 私も外出出来たし プラス思考で

月の出来事や 写真が山のようにあるので
また少しずつ 更新出来たらいいなぁ〜って 思ってます

【2008/12/11 15:11】  育児日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  
| ホーム |