著者:ミルクティー

3歳と1歳と 1ヶ月の 3人の王子のママをしています(*ゝω・*)
慣れない育児に毎日 悪戦苦闘しています!! 
忙しいながらも 楽しい日々をおくってます(^‐^)
私が感じた事、毎日の育児の事を綴っています☆

By著者:ミルクティー

09 | 2008/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
;*゚¨゚゚・*:..。;Happy Hallaween*゚¨゚・*:..。
本日はハロウィンです
ブログはタイトルの中身と まったく異なります

関係がないのですが 今日は私達夫婦の 結婚記念日です。
入籍は違うのですが この日に結婚式をあげました
思いおこせば年前。

主人も私も若かったなぁ〜
今では子供1人・・・。
そして来年には 第二子が誕生と 月日がたつのは 本当に早いです。


月母親の誕生日があったりと 楽しい事がありました。
私と父親は母の知らないところで 連絡を取り 色々計画を立てていたのですが
当日 結局母親の目の前で バースデーケーキを買ったりと
ちょっとグダグダになってしまいました


『美味しいものが食べたい
と私がリクエストしたので 母親が用意してくれました


オイオイ  誰の誕生日だよ




秋の味覚たっぷりの
五目おこわと 松茸おこわです

我が家は貧乏舌なのか 五目おこわの方が 人気でした。






コウ君用にと買ってくれた かぶの煮物。
味付けは京風で とてもあっさりして食べやすかったけど
コウ君は 五目おこわの方を バクバク食べてました





沢山の惣菜達

色んな味が楽しめて 女性にはもってこいのお惣菜です






クリスピー・ドーナツ。

全種類食べたかったんだけど さすがにお腹がいっぱいで

つしか食べれませんでした





断面で申し訳ありません。

我が家はケーキと言ったら トップスのケーキが定番で
何故か兄のリクエストで 買ってきました。

本当に誰の誕生日だろうって 感じでしたが
母が1番喜んでくれたのは コウ君と2人で書いた メッセージカードでした。


やっぱり物ではなく 気持ちだね
この日番特したのは 私かもしれないなぁ〜。


美味しいものを沢山食べることが出来 何より母の嬉しいそうな顔を
見ることが出来たんだから

来月は父親の誕生日
今度は父親の喜ぶ顔が 見れるかなぁ〜。

【2008/10/31 15:08】  美味しいもの  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
Wはきついよ〜(*´△`*⊂)゚+.゚
久し振りの更新です。
何故ならばまた コウ君が ひきつけをおこしました

いつものひきつけは 熱が℃以上の時に起こすのですが
今回はまったく熱が出ていない状態で ひきつけをこしました

回目だったので ほんの少し冷静だったけど やっぱりパニクッタ私
パパさんがいてくれて 良かったよぉぉぉぉ〜〜

急いで夜間診療しているところに電話して 時過ぎても受け入れてくれてくれました。
本当に感謝・感謝

今回回目なので 『脳波の検査をしてみては』と言われ
翌日病院に行き 相談したところ 『検査した方が いいかも』と 予約をすることに。
この際だから 徹底的に見てもらおうと思って。

きっと下の子を産んでからだと 思うように動けないし コウ君には少し頑張ってもらわないと


熱も日ぐらいで落ち着き 様子を見ながら外に散歩に
連れて行って ストレス発散をさせても いっこうに機嫌が良くならない・・・。

どうしたんだとう

熱が出ている間は 入浴していなかったので 昨日お風呂に入れたら


『ムムム

『こ これは

体中に湿疹が

まちがいない突発だぁぁぁぁ〜〜

ひきつけの次は 突発ですかぁ〜。

今日病院に行ったら 『あ〜〜。 突発だね』って軽く言われました。
治るまで 機嫌が悪いの 続くからって・・・。
何で医者は 軽々しくそういう風に言うかね

この機嫌の悪いコウ君と 後日一緒にいなきゃいけない こっちの身にもなってみてよ
看病疲れで また倒れないように 気を付けないと

今週は私が受診しなきゃいけないから・・・。
また 主治医に言われるだろうなぁ〜〜〜


とにかく コウ君が早く良くなって 元気な笑顔が見たいよ

【2008/10/28 12:50】  育児日記  |   トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  
そば 最高♪
沢山歩いたコウ君は お店に着く前に 人早々と 昼食
バァバが作ってくれたお弁当を パクついておりました


小さい広場で レジャーシートを引いて 皆小休憩

お弁当の臭いに誘われたのか カラスやアリがきて ちょっと困ったけど・・・
コウ君はお構いなく バクバク食べてました

お腹が満たされ またもや元気に歩き始めるコウ君
今度は私達が 食べる番




テクテク歩いて行き お蕎麦屋さんに入る事に
階はテーブル席だけど 階は座敷なので 小さい子供がいても安心
 



階の座敷からの風景。
鯉がいたんだけど コウ君興味なし
それよりか バァバの膝の上がいいのか ずーーーっと離れず座っているし。

人とも お腹がすいているので 直ぐに注文して
私なんか大きな声で 『まだかなぁ〜〜〜』って言っていました。
店からしたら 嫌な客だよね



暫らくすると お蕎麦が到着
数分で 食べ終えてしまいました
少し物足りなかった私・・・


今日は沢山歩いたし お店の外には 沢山の出店があって 物色していた頃。






ジィジとコウ君 何してるんだろう

ゆっくり 近寄ってみると・・・。




お蕎麦屋さんの入り口横に 竹から水が流れているところがあって 
それを一生懸命触っていたらしい・・・

珍しくつの場所に 止まっているから どうしたのかと思ったら
水が触りたかったのねぇぇぇ〜〜。



このお店の並びに 面白いものを発見



喜太郎の館です。

名前が違うかも



屋根には リモコン下駄
中に入れば良かったのですが さすがにヘトヘトの人。。。
写真だけ バシバシ撮って帰ってきました





お詫びに・・・ 



ねずみ男のアップで 許して下さい

【2008/10/22 15:45】  ☆★お出かけ&旅行★☆  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
自然を満喫!!
何だか今日は ちょっとお腹の調子が悪いです
それでも 子育てをしなくてはいけない お母さん達は本当に凄いと 改めて思いました。

私は・・・。
あまりにも辛かったので ハウルをながして 横になっていました
何て可哀想な コウ君

ヶ月に入り だいぶお腹が目立ってきました。
そのせいか 足の付け根が痛くて 痛くて

妊婦なのに 万歩計付けて毎日歩いている私
何でも無理しちゃ いけないね
体調がいいと つい調子にのって 動き回るのが私の悪い癖でもあるんだけど


調子にのっているわけではなく 天気もいいし 両親と植物公園に行ってきました



自然を満喫

この植物公園は そんなんに大きくなく 小さい子でも お散歩出来る広さです


保育園の頃 遠足で来たららしいのですが 私の記憶には無く 母親はその頃の
私を思い出して 語っていました

まったく覚えてないよぉぉぉぉ〜〜




一応コウ君が お昼寝してもいいように ベビーカーを持って行ったけど
本人 歩く気マンマン

結局この日は 度もベビーカーに乗らす 私達の荷物置きになってました


つづく

【2008/10/21 12:36】  ☆★お出かけ&旅行★☆  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
☆★ディズニーシー★☆色々な景色編
さてはて TDSのレポも これで最後です
長い期間 読んで下さって ありがとうございます

ここからは一気に 写真を紹介したいと思います


まずはシーには あまり関係のない ハロウィンです
今回何故 シーに来たかと言うと ハロウィンの時期に
度も来たことが なかったからです
どんな感じで パーク内を装飾しているか ちょっと楽しみでした



暗くてごめんなさい
ほうきに乗った 魔女です。
何だか キキみたい





部の場所のみ ハロウィンの飾りになってます
これが見れただけで 私は満足です




右に写っているのが タワー・オブ・テラー。
私はいつになったら このアトラクションに乗れるのかなぁ


この日は あいにくの雨だったので ずーーーっとベビーカーに 乗せるのは 可哀想
ついにコウ君は カッパデビューしました

の中。 テクテク歩いている姿が 可愛かったこと
パパさんが 一生懸命コウ君の姿を撮っているとき

『後ろから見ると コウ君・・・。』

『ETみたい。。。』

なんて可哀想な事を 言うのって思って写真を見ると・・・

本当に ETみたいに写ってました



親に色んな事を言われても コウ君はテクテク歩き 餌付けされているカモのところに

まったく逃げないカモに 興奮気味のコウ君でした


今度はクリスマスの時期の ランドに行きたいなぁ〜〜っと
早くもパパさんに おねだりしている ミルクティーでした

【2008/10/19 14:18】  ☆★お出かけ&旅行★☆  |   トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  
| ホーム | 次ページ