著者:ミルクティー

3歳と1歳と 1ヶ月の 3人の王子のママをしています(*ゝω・*)
慣れない育児に毎日 悪戦苦闘しています!! 
忙しいながらも 楽しい日々をおくってます(^‐^)
私が感じた事、毎日の育児の事を綴っています☆

By著者:ミルクティー

07 | 2008/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
皆さんはどうですか(´・ω・?)
皆さんは体調など 崩していませんか

ミルクティー家は パパさんがダウンしてしまい 辛い体にムチを打って 

お仕事に行っております

体調管理も仕事のうち と言いますが この何とも言えない陽気は 体のコントロールを

するには なかなか大変だと思います

皆さんも、気を付けて下さいね




本日は雨の中 行ってまいりました 1ヶ月半検診に

母親が『コウ君 笑って顔しか 見たことがない』と言うので

一緒に行ってきました。  まぁ 仕事がお休みだったから 着てくれたんだけど

着くやいなや コウ君同じ歳の子が ワラワラいて騒がしい事

早めに行ったので 呼ばれたのも早く まずは問診

特に問題はなく 次は歯科検診

横になって知らない人に 歯を見られるから どんな子でも泣くよねぇ〜。

コウ君は思っていた程 おお泣きしなかったので 以外だった

ここで医師から 注意が・・・。

『市販で売っている野菜ジュースは 極力飲んではダメ

『甘くなくても 加工しているものは 虫歯になりやすい』と言われました。

ううう・・・。 気お付けます

そして続いては 問題の身体測定

裸にするまでは良かったんだけど 体重計に乗った瞬間 大泣き

私はいつもの事で 慣れてるからいいけど 母親は始めて見るから驚いちゃって

その時に限って 計測器がエラーするし

母親は見かねて『だいたいでいいです』て言って

コウ君を抱き抱えてたけど その時の私は ノータッチ

あんだけ暴れると 何も出来ないんだもん

計測後は内診  ここでもギャン泣き

本当に疲れるよ〜〜 そして最後に 歯科衛生士さんから 

歯磨きの指導を受けて終わりました

沢山泣いて頑張ったから 帰りの車の中では 寝てしまいました

良く頑張ったね コウ君 

身長・体重も標準で 問題なしで ホッとしました

今日は人とも グッタリです





写真がなく 寂しいので ショッピングモールに行った時

何かイベントをやっていたので マスコットの『ウサギ』を撮ってみました


頭が重そうで 大変そう・・・

【2008/08/28 15:55】  育児日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
8月の初め☆お土産
沢山遊んで コウ君も程よく疲れた時に ふら〜〜〜っと『道の駅』に立ち寄ってみました。
そこの『道の駅』には 足湯があり 小学生ぐらいの子供や お年寄りの方達が

足湯を楽しんでいました

私達はお土産を散策

特別気に入ったものがなかったので 別の『道の駅』に行きました



そこでは 地元で取れた野菜達が 売っていて あまりにも美味しそうだったので

購入しました

トマトちゃん

 

大好きな ベルーベリー



長野の地図を見ていたら アウトレットが近くにあったので ついでに行ってみました

平日ってこともあり すいてて見やすかったです

アウトレットでは コウ君の洋服をゲット

いつも私が着せてあげたい 洋服を買っているのですが 今回は初めて

パパさんが選びました

オーバーオールを買うのは 初めてなので とってもいい買い物ができました

この洋服を着せるのが 楽しみ

半分以上 親の趣味だけど・・・

【2008/08/26 14:51】  ☆★お出かけ&旅行★☆  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
8月の初め☆つづき☆
最近涼しくて 過ごしやすくなりましたね

まだ 暑い地域の方もいるかもしれませんが・・・

月の頭に行った 長野も今日みたいに 涼しくて気持ち良かったです

その長野でクタクタになった パパさんと私

でもコウ君は元気いっぱい

『ボク まだまだ遊べるぞい』って顔しているので

ドライブがてら コウ君が遊べるところを散策

心の中では もう少しゆっくりしたいよぉ〜って思っていた


暫らくすると コウ君にはもってこいの場所を発見




こ〜〜〜〜んな広い場所があったので コウ君を解き放ってあげました

を得た魚のように 走り回っていたこと

たまにコウ君が 抱きついてきたので ギュ〜〜〜ってした時

『ムム 何か臭う

お尻をクンクンしてみたら 『ニゥア ウンチョス君をしてる

ここの広場 オムツ台がないのに〜〜

仕方なく 野外でオムツ交換をする事に・・・。

幸いコロコロウンチだったから お尻拭きもあまり使わずにすんだけど

何個か芝生に 転がってしまった・・・

すみません  そして近くに レジャーシートをひいて お弁当食べてた

ご家族も 申し訳ないです 

その後 オムツ交換をした コウ君はパパさんに 追いかけられながら

また 走り回っていました  本当に元気だね 君は




パパさん  『待て待て〜〜〜

コウくん  『ギャ〜〜〜 ギャ〜〜〜〜





私     『疲れたなぁ〜〜。ソフトクリーム食べたいなぁ〜』 

【2008/08/25 15:51】  ☆★お出かけ&旅行★☆  |   トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  
8月の初め☆
ずーーっと 暖めてきたわけでもなく ふと写真を見たら ブログに載せたかった

家族で出掛けた 写真がありました。

かなり前の出来事ですが 夏休みの事を書きます

主人の会社は 夏休みが無く コウ君の為にと

有給をとって 長野まで行ってきました

さすがに避暑地は 涼しくて過ごしやすかったです

私達が向かったのは 『まきば公園』 と言うところです。

ひつじ・ヤギ・牛・馬がいて コウ君に間近で 動物を見せてあげたくて行きました

ついて直ぐに ひつじさんに会いました




人懐っこいひつじは 寄ってくるみたいなのですが 調度お食事中

と言うこともあり 私達の方には まったく興味がなかったみたいで

呼びかけても 匹も来ませんでした

ちょっと寂しかったけど・・・

その後 ずんずん歩いていくと ヤギに遭遇

近寄ってみたけど 機嫌が悪そうに こっちを見てガン飛ばして

いたのでそそくさと 馬のところに行きました

馬がいるところまで行ったけど 何故か坂の上に 馬がいるので

さすがのパパさんも 疲れてしまい チラ見して退散してしまいました

私は遠目で

結構道が アップダウンの激しいところだったので 日頃の運動不足がたたり

人はもう へとへと

コウ君だけが 元気に歩き回っていました

子供の体力は 未知数だ

【2008/08/22 15:02】  ☆★お出かけ&旅行★☆  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
なぞとき(´・ω・?)
オリンピックも後少しで 終わりますね

何だか あっという間だったような気がします

私が今 注目しているのは シンクロです

日本は メダル取れるのかなぁ






話は変わりますが 只今私 こんなものに はまってます

それは こちら


レイトン教授と不思議な町です。
 
いまさらと思う方もいるかと思いますが

私は流行に のるのがちょっと遅れていて

レイトン教授・・・は思っている以上に 謎解きが難しくて

どうしても解けない時は パパさん教授に お願いをして

謎を解いてもらってます

今結構いいところまできているのですが コウ君が寝静まった夜

にしか出来ないので 毎日夜が待ち遠しいです

ゲームをするので 微妙に朝

具合が悪い ミルクティーでした

皆さん ゲームのやりすぎには 気を付けて下さいね


今日も夜 ゲームをやるか 悩むなぁ〜〜

【2008/08/20 12:49】  日常  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
| ホーム | 次ページ