著者:ミルクティー

3歳と1歳と 1ヶ月の 3人の王子のママをしています(*ゝω・*)
慣れない育児に毎日 悪戦苦闘しています!! 
忙しいながらも 楽しい日々をおくってます(^‐^)
私が感じた事、毎日の育児の事を綴っています☆

By著者:ミルクティー

03 | 2008/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
爽快ヽ(´ω`ヽ●*)
ここまで集めるのに ちょっと時間がかかったけど 全部並べてみると
何とも言えない爽快感が


コウメイ君が毎日はいている『オムツ達』です
このメーカーのオムツは パンツの用に柄があって とっても可愛いの
はかせている理由は それだけじゃないんだけど・・・
コウメイの事を思って このオムツを使用しています

以前は違うメーカーの テープ式のオムツを使っていました。
ハイハイをするようになってから オムツ交換が大変になり
「これはいい機会だ」と パンツ式に変更

オムツをかえたその日から オムツかぶれをしてしまって まぁ〜大変
色んなメーカーの お試しオムツを購入して 色々ためしましたよ

殆どのオムツは×
最終的に落ち着いたのが 今のオムツなんです

私的には アンパンマンのオムツが 気に入ってたのですが・・・

今のオムツも まったく不満はないですよ
この中でも 私のお気に入りは こちらです


はいた姿が また可愛いです゚*((o(*ゝω・*))*+。

【2008/04/30 23:46】  育児日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  
。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y紅茶Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。
またまたリプトンの紅茶 を ご紹介
って言っても 私の好きなものばっかり何だけど・・・


ラ・フランスティー です
以外に飲みやすく 私は好きでした
果物大好きだから 私の中のランキング上位になりそうです

【2008/04/29 23:56】  ミルクティー☆紅茶  |   トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  
これだ!!
子供は疲れを知らない と言うのは本当だねぇ〜
昨日朝早くから出掛けて 夕方には帰ってきたんだけど 大人はクタクタ
コウメイは超元気

まいったぁ〜

出掛けた内容は 後日書きます

自分も昔はそうだったのかなぁ〜って 思いながらコウメイの相手を

していたけど・・・体力がもちましぇ〜ん

何だこのパワーは
いったい 何処からやってくるんだ

コウメイはまだ1歳3ヶ月・・・。
これからますます 力が強くなり 今以上に活発になるんだろうなぁ〜

私・・・ついていけるかなぁ

本日のコウメイのおやつは 義母さんから頂いた 『ミニたい焼き』
中身はチーズです


きっとこれだけじゃ 『たりない〜』って泣かれるんだろうなぁ〜

トホホ

【2008/04/29 16:51】  育児日記  |   トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  
大〜好き゜+。(●*´3`*)☆゜・+:。・☆
コウメイの大好きな ロールキャベツ をご紹介
我が家では キャベツを茹でずに レンジで『チン』します。
このようにキャベツをラップでつつんで


レンジで約9分 チンします


できあがりはこんな感じ


かなり縮みました

続いては タネ作り


コウメイのロールキャベツのタネは 人参・タマネギ・キャベツ・ひき肉を入れます



塩・こしょうの変わりに チーズを入れます。
この日はパン粉がなかったので 牛乳と卵のみでしたが
パン粉を入れた方が 美味しいです


こんな感じで鍋につめ コトコト煮ます。
味付けは コンソメ

大人用はローリエなどを入れますが 子供用なので入れないで煮込みました


パセリをちらして 完成です


コウメイがお腹がすいた〜と ぐずりだしたので 一口ぐらいの大きさに切ってしまって・・・
見栄えが悪くてすみません
この量 全て食べきりました

【2008/04/29 09:09】  手作りご飯  |   トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  
おはようでございます!!
おはようございます
私はとっても朝が苦手な ダメダメ主婦であります

かと言って 夜更かしをしているわけではありません!!

最近陽気のせいか 眠くて眠くて
ついつい日記が おろそかになってしまいました

土曜日から 主人がゴールデンウィークに入り 少しずつ行きたいところを 制覇していってます
また沢山 写真を載せようかなぁ〜〜

【2008/04/29 08:03】  日常  |   トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  
| ホーム | 次ページ