著者:ミルクティー

3歳と1歳と 1ヶ月の 3人の王子のママをしています(*ゝω・*)
慣れない育児に毎日 悪戦苦闘しています!! 
忙しいながらも 楽しい日々をおくってます(^‐^)
私が感じた事、毎日の育児の事を綴っています☆

By著者:ミルクティー

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今年最後かなぁ〜ヽ(´ω`ヽ●*)




かなりご無沙汰しております。

ミルクティーです




ちょっと放置しすぎたかも。。。

忘れさられていたらどうしよう




最近 ちょっと体調が悪く それに追い討ちをかけるかのように

薬の副作用で 苦しんでおります

かと言って 勝手にやめる事が出来ず 何とももどかしい状態。



まぁ 医者の言う事は 守らないとね。





さて つい先日 あるところに行ってきました





この地球儀で 分かりますよね〜。

ディズニーシーです



コウ君がCMが流れるたびに

『ミッキーさんに会いに行きたい』と

何回も何回も言うので パパさんがついに折れて 連れて行って

くれました



私も行きたかったし もぉだいぶお腹も大きいので お出掛けは

これが最後かなぁ〜って思って











シーのハロウィンは久し振り








色んなところで パシパシ写真を撮りました



コウ君もおおはしゃぎ

私はアトラクションに乗る事が出来なかったけど 雰囲気を思う存分

満喫してきました













ボクも乗りたいじょ〜って言わんばかりに 覗きこんでいるヒカリ君。

この後 パパさんとコウ君とヒカリ君で 




アトラクションに乗りました

満足した顔で 子供達は帰ってきたよ



私も乗りたかったなぁ〜。

赤ちゃんが産まれるまで 我慢しなきゃ




そんなこんなで 最後のショー。

ブラヴィッシーモを見て帰ろうかぁ〜って 場所探しをしている最中

ふと思い出して ミステリアス・マスカレードの鑑賞エリアの抽選が

まだやってるから 行こうと 私が言いパパさんにお願い

して抽選してきてもらいました。

まさか 当たらないだろう〜って思ってたら パパさんが何やらチケット

の様な物を持って帰ってきて

『当たったよ

『ウソ 当たらないと思ってたのに・・・




何でこうゆう時にかぎって 当たるのかなね〜って人で

言いつつ 時間になるまで ブラヴィッシーモを見ていました。

ブラヴィッシーモは今年の日まで

なので見たい方は それまでにパークに足を運んでみて下さい





時間になり 鑑賞エリアに移り 始まるまでスタンバってました

結構大きな音で ヒカリ君がビックリして 泣き出すんじゃないかと

ちょっと心配したけど もぉ歳半をこえると 物怖じ

しなくなるね






ポップコーンを食べながら ショーを見て パーク内を周して

帰りました





ランドも大好きだけど 夜景はやっぱりシーの方が

私は好きです。

何だか日本じゃないみた





余韻に浸りつつ 自宅へ。

人は案の定 帰りの車の中で

夢の中でした






とっても楽しくて 疲れもしたけど 沢山の想い出が出来ました。

次来る時は 家族が増えているから また違った経験が出来るかなぁ



楽しみが増え続けて 何て幸せなんでしょ〜

としみじみ感じた日でした





ランキング 参加しています。
良かったら 応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


【2010/10/12 16:02】  ☆★お出かけ&旅行★☆  |   トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  
トーマスに会いに行こう!!



最近 出かけてばかりの記事になっていますが

たまたまなので どうかお付き合い下さい




今回は コウ君の大好きな トーマスに会いに行ってきました








休日だと言うのに そんなに混んでいなくて 乗り物もさほど並ばず

乗れるので ラッキーでした



子供は待てないからね〜。


おかげで沢山の乗り物に乗りました




 GOGOバルストロード


これはcm以上ないと 乗れないのでヒカリ君と

私はお留守番。





 みんなでツイスト


これはヒカリ君も乗れるので 人でもOK

何だかきつそうだけど



他にも色々あるんだけど 写真撮るの忘れちゃった



私は基本 見てるだけ〜。

楽しそうに乗っている 人を横目で見ていました。

ちょっと 寂しかったなぁ〜






記念にトーマスとも 撮ってきたよ




昔は乗り物に乗るのが 怖くてまったく乗れなかったコウ君。

成長したなぁ〜って 心の中で思いつつ 乗り物に乗れようになった

と言う事は 頻繁に『連れてけ〜〜』攻撃が始まるんじゃないかと

思っている私




案の定 この場所に来るのも 実は今年に入って 回目。

そんなに広くないので すぐに乗り物は制覇してしまうので

私とパパさんは ちょっと飽きてきているんだけど 

子供はそんなの関係ないし 気に入ったら同じ乗り物に何回も

乗るから こっちがまいっちゃって〜〜




今度はディズニーシーに行きたいなぁ〜って コウ君を

洗脳中です





ヒカリ君もだいぶ 分かるようになってきて に帰ってきてから

トーマスの絵本を引っ張り出し

『あ〜 あ〜』っと 一生懸命指で指しています

トーマスやミッキーはにあるので 好き

なってもらえると 嬉しいなぁ〜









毎年 この時期になると ブルーベリー狩りに行くのですが

今年もコウ君・ヒカリ君・バァバ・私で行ってきました

決まって私がブルーベリーをつんで コウ君とヒカリ君は電車を見るている

っていうのが パターンなのですが 今回はコウ君も頑張って

ブルーベリーをつんでくれました








時折つまみながら 人で頑張って つんだよ


持ち帰れるブルーベリーの量は 

なんだけど それが丁度で これまた驚いてしまった



まだまだ 暑い日は続くけど イベントもまだあるので 

頑張って連れて行こうと思います



今度は 何処に 行こうかなぁ





ランキングに参加しています。
良かったら 応援クリック お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

【2010/08/20 16:30】  ☆★お出かけ&旅行★☆  |   トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  
プチ旅行へ行こう!!



またまた 久し振りの更新です

毎日猛暑が続き この暑さにもだいぶ慣れてきた ミルクティーです

でも お腹の大きい私には 今年の夏は ちょっときついです







昨日 待ちにまった 日帰り旅行をしてきました

ヶ月ぐらい前から 計画していたのですが

電車が大好きな コウ君の為にある電車に乗せて

あげようって事で 行ってまいりました


それは こちら  



ロマンスカーです


出発時間 分前からホームにいた 私達。

この日は平日なのに お盆と言う事もあり 人が沢山

子供達は 次々に出たり入ったりする電車を見て 興奮していたよ



私は暇なので



キヨスクで物色



時間が来て いよいよ車内へ

行きはボックスが 取れなく横並びだったけど ゆったりして

快適でした




ジィジとコウ君。




ヒカリ君とバァバ。


そして私はカメラマンです


そして根に到着

ついて早々 どしゃぶりの雨



この日は台風が接近していたので かわりやすい天気でした。


皆お腹がすいたので まずはレストランへ直行








とっても広いレストランで




水槽もあったので 子供達も静かに待っていました

助かる 助かる。



そしてこのレストランは ビュッフェスタイルなので

ついつい 取りすぎてしまいました






そして忘れてはいけない デザート



全種類 取ってきちゃった



日帰りなので あまりのんびりしちゃいけないのに 居心地がよく

帰りのロマンスカーまで  後数時間


ヤバイ



急いで お土産を見て ホームへ


超〜〜〜〜〜ハードです




帰りは違うロマンスカーに乗って 帰りました


今度は ボックスで ワイワイ賑やかでした。



コウ君。

のように くつろいでます

今回は殆ど 乗り物に乗っていて あまり回る事が出来なかったけど

子供達はそれでも 満足してくれました

今度はパパさんも 一緒に行けたらいいなぁ〜


この日は相当楽しかったみたいで に着いて

ご飯も食べずに コウ君は寝てしまいました




まだまだ 夏休みは続いているので また色んなところに

つれていこっと




ランキングに参加してます。
良かったら 応援クリック よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


【2010/08/13 21:29】  ☆★お出かけ&旅行★☆  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
モーターショーへ行こう!!




また久し振りの更新です。

でもちょっと間隔が短くなったかなぁ


もぅまもなくヒカリ君も ヶ月になります。

って言っても明日なんだけど

早いものでこの世に性を受けてから ヶ月たちます。

明日ですが



前回のブログで『船の科学館・・・』の次の日も

お出掛けしてきました



モーターショーです。



ここは子供が行きたいと言うよりは

パパさんが行きたがっていたので 家族で行ってきました





パパさんが『今年は人 少ないなぁ〜』と

言っていましたが 私には結構多く見えました。

皆車好きの人達が来ていて(当たり前だけど)

車に乗ったり写真を撮ったりしていました。



私はそんなに車が好きでは無いので

いまいちどれがいいのか分からず 記念に何枚か写真

撮ってきました。










車種とか聞かないで下さいね

目についた車を撮っただけなので





ちょっと行くと 子供達が群がっているブースが。。。

良く見たら トミカでした。

納得と思い コウ君を連れて行きました






予想どうり かぶりつき

その頃ヒカリ君は授乳タイム


笑顔でコウ君が戻ってきたので 堪能したのかなぁと思い

コウ君の手を見たら 行には無いものが・・・。





ミニカーをしっかりと握り締めておりました。

また買わされたのね〜〜〜


まったくも〜。

にどれだけミニカーがあると思って

いるのぉぉぉぉ〜〜〜って言いたかったけど

あまりにも満面の笑みだったので 私の口からは


『良かったね〜。 パパさんにありがとうって言うんだよ



とってもとっても コウ君に甘い私とパパさんでした





クリスマスプレゼント

高い物。。。

おねだりされないといいなぁ〜



ランキングに参加しています
良かったら応援クリック 宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



【2009/12/09 11:47】  ☆★お出かけ&旅行★☆  |   トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  
船の科学館&未来科学館へ行こう!!




今日で月も最後ですね。

明日から月ですよ

師走・師走です

益々忙しくなりますね


本当は月の出来事は月中に

ブログ更新したかったのですが どうやら無理っぽいです・・・。

なので自分のペースで更新していこうと思います。


のんびり屋のミルクティーですが どうかお付き合い下さい





この日は珍しく パパさんが
 
『何処かに出かけよう〜〜

と行ってくれたので 家族全員車に乗り込み

船の科学館に行ってきました






中には沢山の船がありました


入り口入ってすぐに 大きな船がお出迎え。





テクテク中に歩いて行くと






どでかい機会が


私が『ガンダムみたい〜』と言ったら

パパさんが『何のこっちゃ〜』と言い換え

されました・・・。

コウ君とヒカリ君はぽか〜〜んと 見ていました。

いまいち分からないよね




私達が1番興奮した船がありました。

それはこちらです


戦艦 『ヤマト』です



あまりにも大きかったので 部分的に撮影しました。















そしてこの日初

コウ君が釘付けになった船がありました。




よ〜〜〜く見ると




こちら     

分かります

車が乗っていたので 以上に反応したみたいです。

分かりやすい 我が子じゃ


一通り見て 展望台があるので

ちょっと行ってみました


絶景ですなぁ〜。


子供じゃなくても テンションが上がります



ここでまたまたコウ君が 釘付けになっていたので

こっそり後ろから覗きこんでみたら・・・










とっても分かりずらいですが

電車が走っていました。

本当に車と電車が好きですなぁ〜




何だかヒカリ君が大人しいので 見てみたら




しっかり下を見ていました




その後 ちょっと足を伸ばして

未来科学博物館に行ってきました






まず中に入って目につくのはこちら


地球儀でございます


ず〜〜っと見ていると 色々変化して

見ていてとっても楽しいです。


時間のたつのを忘れそう。





コウ君もヒカリ君も 一生懸命見ていました。

君達はどんな大人になるんだろ〜。

母は君達の成長を楽しみにしているよ





テケテケ中を歩いていき

なんだか楽しそうなものを 発見しました





ぐにゅぐにゅ コウ君も書いております。

自分の書いたものが動いていて 夢中になってやっていました


以外に人も少なく かなり楽しめました

インフルエンザが流行っている中 ちょっと心配しましたが

行ってみて良かったです



来月は新型インフルエンザの予防接種があります。

・・・コウ君泣くんだろうなぁ〜

ちょっぴり憂鬱です。。。








ランキングに参加しています。
良かったら クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



【2009/11/30 18:05】  ☆★お出かけ&旅行★☆  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
| ホーム | 次ページ