著者:ミルクティー

3歳と1歳と 1ヶ月の 3人の王子のママをしています(*ゝω・*)
慣れない育児に毎日 悪戦苦闘しています!! 
忙しいながらも 楽しい日々をおくってます(^‐^)
私が感じた事、毎日の育児の事を綴っています☆

By著者:ミルクティー

11 | 2017/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いっぱ〜い!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+


もうまものく 私の大好きな月が終わってしまう。。。


月は私の誕生日月で 当日はパパさんが沢山お肉を

買ってきてくれ しゃぶしゃぶを頂きました

ありがとうね パパさん


でも でも でも……

私が大好きな



ケーキがない〜




と言うことで 

食べたいケーキを自分で買ってきました

ホールと迷ったのですが 

色んな種類が食べたい〜〜っと 欲望むき出しで

沢山のケーキを 購入しました


ケーキ達




この日は私の両親も来ていたので 個用意しました



コウ君用に 可愛いケーキもちゃんと 用意して



カエルさんです



コウ君口食べて……

あまりいい反応しない。。。

何故???

と思って私も食べてみたら


抹茶だぁぁ〜


納得。

コウ君は抹茶が苦手て 食べられません

メロン味だと思ってたのに ごめんねコウ君


カエルさんが食べれないので 私が美味しく頂いちゃいました

日で沢山の味のケーキが食べれたので

満足 満足



次はパパさんの誕生日まで ケーキはおわずけかなぁ〜

気持ち 食べ過ぎたかもって

ちょっぴり 反省しました

【2009/06/29 13:23】  スィ〜ツ・お菓子  |   トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  
チョコ チョコ チョコ!!
日は バレンタイン

皆様は誰に チョコを贈りましたか
また 何方からいただきましたか

私は主人・義父・父・兄 そして友達やお世話になっている方に チョコを渡しました
半分趣味のような感じになってしまいましたが・・・


もともとお菓子作りが大好きで ストレスが溜まったりすると せっせと作りだす私
もちろん 自分でも食べますが 量に限度があるので 皆さんにおすそわけする事が多くて

パパさんが甘い物が好きならいいのですが あまり好きではないので
最近作れなくて 微妙にストレスが溜まっていた私

バレンタインを利用して 材料をどっさり買ってきちゃいました





この時期は 色々トッピングのお菓子が出てて 買うのも楽しい事


まずはチョコを入れる容器を用意して

チョコをちょこっと 湯銭にかけます

私は色々と手を加えるのは 好きではないので シンプルに仕上げました






容器に入れて 固まったチョコ達です


それをラッピングします










マシュマロが入ったチョコ
アーモンドが入ったチョコ
ノーマルなチョコ
ホワイトチョコ


種類のチョコが 完成しました


作っていて楽しかったので また何かお菓子を作ろうかと
計画中です


考えている最中に 陣痛がきて 出産してたりして・・・

【2009/02/16 16:57】  スィ〜ツ・お菓子  |   トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  
どっちが好き(´・ω・?)
皆さんはどちらが 好きですか 

カントリーマームの

ココアかバニラ







我が家は全員 バニラ派です


なのでちょっと困った事がおこりまして・・・。


バニラばっかり食べるので・・・ 







ごらんのとおり ココアばっかりあまってしまって

次からはバニラだけ 買うようにしないと・・・

なかなか減らない バニラでした

何か 可哀想

【2008/09/09 12:55】  スィ〜ツ・お菓子  |   トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  
食欲魔人!! ?
某CMで 『食欲無くなる 夏』みたいな事を言っていますが

私はいっこうに 食欲が落ちず 微妙に困っている ミルクティーです

一時食欲が落ちましたが すぐに回復してしまいました

その食欲は止まることなく 最近は食べたい物を ばかすか食べています

体重計に乗るのが 怖いこと・・・



無性にクレープが 食べたくなったので お昼に作ってみました

中身はこちら







バナナ



コウ君用の クレープ。

お昼ってこともあり ツナ&チーズのクレープを用意しました




そして私の お腹の中に入った クレープ

もちろん生クリームも チョコも入ってますよ

この日の夕飯は お腹がいっぱいで 夕飯が食べられませんでした

【2008/08/13 16:06】  スィ〜ツ・お菓子  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
珍しい。。。
ちょっと前に 主人が『珍しい物を 買ってきたよ』と

かばんから 出してきました





見てのとおり たけのこの里です

黒糖を使った ちょっと珍しいたけのこの里。

私と主人は きのこの山より このたけのこの里の方が好きで

普通のたけのこの里より ちょっと甘みがあるけど 美味しいです

つ包装してなくてもいいのに・・・って思ったけど

最近過剰包装が 多いように感じるのは ミルクティーだけでしょうか

これからの時代は エコなのに

【2008/08/08 16:15】  スィ〜ツ・お菓子  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
| ホーム | 次ページ