著者:ミルクティー

3歳と1歳と 1ヶ月の 3人の王子のママをしています(*ゝω・*)
慣れない育児に毎日 悪戦苦闘しています!! 
忙しいながらも 楽しい日々をおくってます(^‐^)
私が感じた事、毎日の育児の事を綴っています☆

By著者:ミルクティー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食欲魔人!! ?
またまた貪欲に 自分の食べたい物をひたすら食べてる ミルクティーです

最近 不思議と食べても 太らないようになって 調子にのってます。

きっと後々 痛い目にあうと思いますが・・・

突然ですが 私は甲殻類が大好きなんです

特に エビが大好物なのです。






この日の献立は エビマヨと豆腐とオクラトロロです

組み合わせはあまりよくないですが 私の食べたい物を 

食卓に並べました

知っている人もいるかと思いますが エビを縮めないコツ

それは片栗粉又は 小麦粉をエビに絡まして 料理すると縮まず 

プリップリのエビになります。

もし良かったら 試してみて下さい

今度はエビチリ 作ろうかなぁ〜〜


【2008/08/15 15:40】  手作りご飯  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
今日のお昼!!
今日のお昼は カレーを作りました

私としては 珍しくちゃんと作りました

何故カレーを作ったかと言うと 昨日テレビで 簡単に作れて 短時間でOK

と言っていたので 試しに作ってみたのです

レシピはこちら


材料は何でもいいそうなので
冷蔵庫にあった

・タマネギ  
・トマト
・エリンギ
・リンゴ

を使って 調理しました

分量は人前です





野菜は適当な 大きさに切ります

コウ君のも一緒に作っているので トマトの皮をむきます。

そしてリンゴは すりおろします

リンゴは市販のルーを使うため コウ君用に用意しました





ここが普通のカレーと違うところで CCのお湯で ルーを溶かします。

ルーはだいたい つ〜つ使います





少し深めのフライパンで
炒めます。




野菜がしんなりしてきたら






先ほど溶かしたルーを入れます。

だいたい分煮て とろみがでてきたら 完成





カレーを作るのに だいたい分ぐらいで 出来上がります





こちらは コウメイ君用のカレー

リンゴが入っていて とっても甘かったけど パクパク食べてくれました

今までカレーといったら 日がかりで作っていたけど

これだったら 時間も材料も そんなに負担にならないので しょっちゅう作ろうと思います

ずぼらな私に ぴったりのレシピだ

【2008/07/25 16:51】  手作りご飯  |   トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  
いかが??
ミルクティー家の昨日の夕飯は マーボー豆腐でした

普通挽き肉を使うのですが 最近は豚こまを細かく切って 使うようにしています

そのほうが食べごたえもあり 美味しいんです
写真はマーボーナスですが

少し豆板醤を多めに入れて 食べるとバテバテの夏に ぴったりの品です

【2008/07/15 16:21】  手作りご飯  |   トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  
そして。。。
大人も同じくちらし寿司を食べたんだけど コウメイとは違い ちょっと具が多いでございます
こちらです


コウメイ君のちらし寿司にはない マグロとアボカドをトッピング
まだ生ものを食べさせるわけには いかないので・・・

奥は砂肝とネギ・ぎんなんの炒め物です
最近砂肝にはまってます
食べ過ぎると あごが痛くなるけどね

【2008/05/16 15:27】  手作りご飯  |   トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  
大〜好き゜+。(●*´3`*)☆゜・+:。・☆
コウメイの大好きな ロールキャベツ をご紹介
我が家では キャベツを茹でずに レンジで『チン』します。
このようにキャベツをラップでつつんで


レンジで約9分 チンします


できあがりはこんな感じ


かなり縮みました

続いては タネ作り


コウメイのロールキャベツのタネは 人参・タマネギ・キャベツ・ひき肉を入れます



塩・こしょうの変わりに チーズを入れます。
この日はパン粉がなかったので 牛乳と卵のみでしたが
パン粉を入れた方が 美味しいです


こんな感じで鍋につめ コトコト煮ます。
味付けは コンソメ

大人用はローリエなどを入れますが 子供用なので入れないで煮込みました


パセリをちらして 完成です


コウメイがお腹がすいた〜と ぐずりだしたので 一口ぐらいの大きさに切ってしまって・・・
見栄えが悪くてすみません
この量 全て食べきりました

【2008/04/29 09:09】  手作りご飯  |   トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  
| ホーム | 次ページ