著者:ミルクティー

3歳と1歳と 1ヶ月の 3人の王子のママをしています(*ゝω・*)
慣れない育児に毎日 悪戦苦闘しています!! 
忙しいながらも 楽しい日々をおくってます(^‐^)
私が感じた事、毎日の育児の事を綴っています☆

By著者:ミルクティー

11 | 2017/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
;*゚¨゚゚・*:..。;Happy Hallaween*゚¨゚・*:..。
本日はハロウィンです
ブログはタイトルの中身と まったく異なります

関係がないのですが 今日は私達夫婦の 結婚記念日です。
入籍は違うのですが この日に結婚式をあげました
思いおこせば年前。

主人も私も若かったなぁ〜
今では子供1人・・・。
そして来年には 第二子が誕生と 月日がたつのは 本当に早いです。


月母親の誕生日があったりと 楽しい事がありました。
私と父親は母の知らないところで 連絡を取り 色々計画を立てていたのですが
当日 結局母親の目の前で バースデーケーキを買ったりと
ちょっとグダグダになってしまいました


『美味しいものが食べたい
と私がリクエストしたので 母親が用意してくれました


オイオイ  誰の誕生日だよ




秋の味覚たっぷりの
五目おこわと 松茸おこわです

我が家は貧乏舌なのか 五目おこわの方が 人気でした。






コウ君用にと買ってくれた かぶの煮物。
味付けは京風で とてもあっさりして食べやすかったけど
コウ君は 五目おこわの方を バクバク食べてました





沢山の惣菜達

色んな味が楽しめて 女性にはもってこいのお惣菜です






クリスピー・ドーナツ。

全種類食べたかったんだけど さすがにお腹がいっぱいで

つしか食べれませんでした





断面で申し訳ありません。

我が家はケーキと言ったら トップスのケーキが定番で
何故か兄のリクエストで 買ってきました。

本当に誰の誕生日だろうって 感じでしたが
母が1番喜んでくれたのは コウ君と2人で書いた メッセージカードでした。


やっぱり物ではなく 気持ちだね
この日番特したのは 私かもしれないなぁ〜。


美味しいものを沢山食べることが出来 何より母の嬉しいそうな顔を
見ることが出来たんだから

来月は父親の誕生日
今度は父親の喜ぶ顔が 見れるかなぁ〜。

【2008/10/31 15:08】  美味しいもの  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
ある日のお昼(*´∀`*q●)
ちょっと前になりますが デパートで北海道店がやっていたので
母親に頼んで 色々なお弁当を 買ってきてもらっちゃいました


お弁当達です


あまり旅行に行った事のない私は こういうイベントが大好きで
本当はもっと色んなところに行きたいのですが 今の状態じゃ行けず

それにパパさんがあまり旅行 好きではないので・・・


私の番の楽しみは これでした

牛肉とホタテが 入ったお弁当

ホタテは肉厚で ちょっとレモンがきいてて コウ君もパクパク食べてました
牛肉は硬そうに見えたのですが 以外に柔らかく美味でした




そして北海道と言ったら これを忘れちゃいけないでしょ

イカめしです

小さいけど 存在感がある イカめし
買ってきてくれた お弁当は美味しくその日に 頂きました

いっぱい食べて 栄養つけないと
お母さん ありがとう

【2008/10/05 15:05】  美味しいもの  |   トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  
ある日の昼食
月に入り もう少し涼しくなると 思っていたけど

未だにミルクティー家では クーラーを使用しております

早く涼しくならないかなぁ〜〜〜。

って言っていますが 寒くなったらなったで 『早く温かくならないかなぁ〜』って

毎年のように言ってます

何てわがままな私・・・。




と言えば 食欲の秋ですよ

美味しい物が 沢山出てきて嬉しい季節です

コウ君にも秋の味覚を 味合わせてあげなければ

と言いつつ 自分が食べたい物を 作ったりするんだよ きっと。。。

夏も終わりなので 急いで限定商品を 買いに行きました

ちょっと奮発して モスにしました

ナンカレーにオニポテ

そしてチリソースです

久々に食べたので 美味しかった

私だけ美味しい思いをするのは ちょっと気が引けるので

コウ君用に


チーズケーキを購入しました。

おやつに食べたんだけど 数秒でたいらげてしまい もう本買っておけば良かったと

後悔しました  『くれくれ』攻撃が凄かった事・・・。

食いしん坊の 人でした

【2008/09/05 14:33】  美味しいもの  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
暑い時には すっぱいものを
こう毎日暑いと 上の黒パンダのように ダラダラしてしまうよ〜

ついつい暑い時には 冷たい物が欲しくなりまよね。

あまり取りすぎると最近 お腹を下して・・・ちょっと辛いので

すっぱい物を食べるようになった ミルクティーです

実は我が家には お酢がありません

主人がすっぱい物が 嫌いだからです

すっぱい物が嫌いなら 『お寿司も ダメなのでは』って

思うんだけど お寿司は大丈夫・・・と言うか 大好きなのです

好き嫌いの基準が分からないので ウチでは酢の物系は

出さない様にしてます。 でも私は嫌いではないので どうしたものかと思っていたら

母親がお土産に 梅干を持ってきてくれました





以前私も頂いた事があるのですが 木の箱に入っていて つずつ包装してあり

見るからに『高そ〜〜〜』な品物です

自分で買ったことがないのでは分からないですが きっといい値だと思います

私はわりと 甘めの梅干が好きなのですが この梅干は思ったより すっぱくなく

とても食べやすいです 

それにこの肉厚なところ。 結構食べごたえがあります

またこの梅干 食べたいなぁ〜〜

誰か送ってきてくれないかなぁ〜・・・なんてね

【2008/08/06 15:55】  美味しいもの  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
皆さんは 食べました??
CMでガンガン 放送されて ずーーーーっと

気になっていた マックのパン

皆さんはもう 食べましたか

遅ればせながら やっとつい最近食べました







確か種類あったと思います

クロワッサンとメロンパン だったかなぁ

円なので あまり期待はしてなかったけど



今の若い人たちは マックで時間をつぶす人が 増えたみたい

円マックの戦略は

凄いね

ウチも安いから 他のファーストフード店より

だんぜんマックを チョイスする回数が多いし

他ももう少し 安くすればいいのに


【2008/07/30 13:02】  美味しいもの  |   トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  
| ホーム | 次ページ