著者:ミルクティー

3歳と1歳と 1ヶ月の 3人の王子のママをしています(*ゝω・*)
慣れない育児に毎日 悪戦苦闘しています!! 
忙しいながらも 楽しい日々をおくってます(^‐^)
私が感じた事、毎日の育児の事を綴っています☆

By著者:ミルクティー

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
トマトちゃん♪ トマトちゃん♪


今日は何だか 夏っぽさがなく 涼しい日です。

過ごしやすくて 快適ですが

こう涼しいと 子供達も良く寝てくれる





明日はいよいよ 皆既日食ですね

何だか待ち遠しいですが 天気予報によると 明日は

曇りみたいです

どうか日食の時だけでも 晴れてくれないかなぁ〜



つい先日 可愛がっていたマリーゴールドちゃん

全滅してしまったので カラのプランターを眺めて……。


『何か植えたいなぁ〜』と

思いおもいきって 買ってきましたぁ〜〜


スィ〜ト トマトちゃん






早速 植え替え



結構大きいので こちらを購入して








何とか倒れないようにしました

満足。 満足。。。


可愛くてたまらない トマトちゃん

(子供達の次に

嬉しい事が おこりました




何と早くも 実のようなものを 発見


感動です


大きくなぁ〜れ

トマトちゃん

いつ頃 食べれるかなぁ〜〜




【2009/07/21 13:13】  家庭菜園  |   トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  
みどりの日
ついに月に入りました

GW真っ只中

皆さんは どうお過ごしですか


世間一般はお休みですが 我が家は休みは無く GW中なのにパパさんは

お仕事に行っております

外出する事もなく 平日と同じように過ごしてます


休日だと両親が来てくれたり 嬉しい事もありますが



本日は みどりの日。

みどりの日にちなんで 家庭菜園について 書こうかと。。。



最近ほんの少しですが落ち着いたので 久し振りに土いじりをしております。

妊娠中に大切に育てていた ハーブ達

退院してベランダを見てみたら 悲しい事になっていたので

買い直す事にしました

まさか全滅するとは思わなかった

当たり前ですが 植物も生きているのねぇ〜〜〜




マリーゴールド





パセリ

つの苗を買ってきました

私の苦手な 植え替えをして。。。











無事 つとも 植え替えが完了しました

ちなみに左の影はコウ君で 右の影は私です


実はこの苗は週間以上前に 購入したもので

今はこんな感じになっております








オレンジ色の花が咲きました

植物キラーの私が 毎日毎日 かかさず土のチャックをして

水をあげていたら ちゃんと花が咲きました

感動です


マリーゴールドは一年草で キク科って言うのは知っていたのですが

ハーブだって事…

実は知らなかったんです




皆さん 知ってましたか

私は調べるまで 知りませんでした



今度はちゃんと調べてから 購入しないと…。

でも今度は プチトマトを狙っているのですが゜+*(*p・∀・●*)+゜

私はやっぱり 花よりだんごみたいです。。。

【2009/05/04 17:41】  家庭菜園  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
新しい家族です♪
さてはて早いもので もう月です。
今年も後わずか。
この時期になると 本当に忙しくて

今まで以上に ブログの更新が出来なくなるかも・・・。
でも 見捨てないで ちょくちょく顔を出して下さいね

連休中色々出掛けたりしていたのですが 山のように写真がたまっているので
少しずつ紹介しようと思って


以前にもブログで書いたかもしれないのですが 私植物キラーなんです。

自慢するような事ではないのですが サボテンを枯らしてしまうくらい
植物を育てるのが 苦手で

そんな私がヶ月前ぐらいに ホームセンターで 買ってきてしまいました


ローズマリーのマリーです。

何故ハーブを買ってきたかとかと言うと・・・。

ついにウチに出てしまったんです
黒光りして ガサガサ動くものがぁぁぁぁぁ〜


その正体は・・・

ゴキブリです

我が家ではゴキサカさんと 呼んでいます。
やつはハーブの香りが苦手のようで ゴキサカさん退治の ハーブの臭いの
するものをあちらこちらに置いたら トイレで亡くなっていました

何て効果的なんでしょ〜〜〜と思い 次の日マリーちゃんを買ってきました

房だけじゃ可哀想だか



イタリアンパセリのパーちゃんと





オレガノのレノちゃんです。







つても無事に植え替え完了しました
今は少し成長して この写真より大きくなっています

マリーちゃんとレノちゃんは順調ですが パーちゃんだけ伸びすぎて
今では土に『こんにちは』している状態です。。。


パーちゃん どうしよう・・・

【2008/11/07 16:10】  家庭菜園  |   トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  
| ホーム |