著者:ミルクティー

3歳と1歳と 1ヶ月の 3人の王子のママをしています(*ゝω・*)
慣れない育児に毎日 悪戦苦闘しています!! 
忙しいながらも 楽しい日々をおくってます(^‐^)
私が感じた事、毎日の育児の事を綴っています☆

By著者:ミルクティー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
。.*・゜☆臨 月☆:.,.:*:.,.
ご無沙汰しております。 ミルクティーです
久し振りに更新したタイトルが 『臨月』って思うかもしれませんが
考えてみたら あまりブログで 自分の妊娠中の事を 書いていないような気がして
こんなタイトルにしてみました


月は本当に バタバタしていて

コウ君の歳の誕生日やら 何やらでパソコンに触る時間も ありませんでした
今は少し 落ち着いたかなぁ
近々 誕生日の様子も ブログで紹介出来ればいいなぁ〜って思ってます


話は変わって 只今私 週に入りました
医者からは『いつ産まれても OKだよ』と言われ
今からドキドキしております。

初産の時と違って 経産婦は陣痛の進みが速いらしく 分間隔になったら
病院に電話するように言われました

そして赤ちゃんが 産まれるのも早いらしい・・・。
コウ君の時は 時間かけて 産まれてきたので
人目は その半分の時間で 産まれるらしい・・・

本当かよと疑いつつ 陣痛がくるのを待っています。

この間の検診で 赤ちゃんが全然下りてきてないので 寒くて辛いですが
ご近所さんを ひたすら歩いてます
これが結構しんどいのです
かと言って 下りてこないのは困るので コウ君と人。
雪山にでも登るかのような格好で 外に出てます

一応予定日が 月の頭なのですが 私的には月の下旬頃じゃないかと 予想しています。
コウ君の時も早かったので きっと人目も 早いんじゃないかと

検診が週間おきになってきて 行くのも待つのも辛いですが
後少しだと思うと 我慢ができます
今週は血液検査や お腹にモニターを付けると言うので またまた時間がかかりそうですが
気合を入れて 病院に行ってきます

また 検査結果など 赤ちゃんの状況を お知らせできればいいなぁ〜って思ってます

【2009/02/09 15:35】  妊娠ライフ  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
☆検診日☆
昨日病院に行ってきました
今回はなんと 大学病院で産むことにしました

本当はコウ君と同じ 病院で産みたかったのですが 小児科・産科・スタッフ不足の為
一時お産をストップしているのです
同じ先生にとりあげて欲しかったのに〜〜〜  
これが現実なんですねぇ〜

お産がいつ再開するか分からないので 近くの大学病院を紹介してもらい
只今お世話になっております。

完全予約制なのに 待ち時間は時間ちょい・・・
妊婦じゃなくても この待ち時間の長さは辛いです

絶えに絶えて 順番がきて 聞きたい事を だぁ〜〜〜〜っと話

まだ分からないかもって思ったけど 性別 聞いてみました

ヶ月ちょいの お腹の赤ちゃん
なんとなくですが 分かっちゃいました
今の超音波って凄い



医師が言うには 『男の子っぽいね』との事。

この写真をみて 『なるほどぉ〜〜〜』っと納得しちゃいました
分かる人は 分かりますよね



そうかぁ〜〜。
コウ君に弟が出来るのかぁ〜っと にんまりしながら帰ってきました。
また今月受診なので 行くのが楽しみだけど どうにかならないのか
あの待ち時間は
待ち時間の事を考えると ちょっぴり憂鬱な ミルクティーでした

【2008/10/03 19:40】  妊娠ライフ  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
☆戌の日☆
かなり久し振りに 更新します

ブログに載せたい事が 沢山あるのですが 体調が追いつかなくて

ここにきてつわりが 酷くなってしまい お腹の張りも出てきて ちょっぴりしんどいです


話は変わりまして 日が 戌の日だったので

腹帯をする事にしました

さらしでございます

コウ君の時もそうだったけど さらしを巻くのは 大変なんです

なので今回も 形式だけで終了

お腹の赤ちゃんが 無事に産まれますように

【2008/09/21 14:05】  妊娠ライフ  |   トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  
☆新たな命☆
一昨日と昨日と 更新するの忘れました

最近やっと活動的になった ミルクティーです



タイトルどおり 来年我が家に 新しい家族が増える事になりました

コウ君は来年 お兄ちゃんになります

もうまもなくヶ月になります

体調を崩していた原因は 実はつわりだったんです

今も微妙に気持ち悪いですが・・・。



やっとブログに載せられるので 嬉しくて嬉しくて

前回の妊娠の経験を踏まえて 今回は色んな事に 挑戦していきたいと思います

楽しむぞ  妊娠ライフ

【2008/09/12 14:51】  妊娠ライフ  |   トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  
| ホーム |